坂上忍、闘病中のパグゾウに寄り添う愛犬の姿に感動の声 「涙が出る」

2022/07/28 06:00

坂上忍、闘病中のパグゾウに寄り添う愛犬の姿に感動の声 「涙が出る」の画像1

坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」より

 俳優の坂上忍が7月26日に、YouTubeチャンネル「坂上家のチャンネル」を更新。愛犬と愛猫たちの姿を公開し、闘病中の愛犬「バグゾウ」と「太陽」の絆に感動の声が集まっています。

ひろゆきと坂上忍が意気投合

甘えん坊な愛犬たちに手を焼く坂上忍

 今回の動画では、最初にリビングの風景を公開。坂上がリビングでカメラを回していると、坂上家でもっとも甘えん坊のラブラドールレトリーバー「アキ」が現れ、正面から坂上の顔をペロペロ舐めます。

坂上忍、スタッフに言いたい放題!

大久保佳代子、愛犬の飼い方が物議

 坂上は以前から、アキのストーキング行為には手を焼いている様子で、今回も「パパ、君らのお世話が終わって一息ついたところなの」「近いんだ、すっごい近いんだ。ずーっと近いんだよ君」と少々呆れ気味。

 アキの次にも続々とワンちゃんが坂上の元を訪れ甘えん坊タイムを要求。太陽を抱っこしていると余命宣告を受け闘病中の「コウタ」が、前足で坂上の肩をトントンします。ただ、坂上が「今、高橋くん(太陽)の時間じゃないの?」と言うと、コウタはどこかへ。坂上いわく、コウタは諦めが早いといいます。

 ちなみに、ワンちゃんたちを構う坂上の後ろには、チワワの「フユト」がじっと伏せの状態。フユトはそんな坂上と兄弟の様子をずっと見ており、兄弟の甘えん坊タイムが一通り終わったのを見計らって、坂上に特別扱いを求めるそうです。

パグゾウに寄り添う太陽

 そして、パグゾウと太陽の絆がわかるシーンも。パグゾウはもともと未熟児として生まれ、獣医師からは「長生きはできない」と言われたワンちゃんですが、緑内障や尿が出なくなってしまうといった病気を抱えながらも、無事に11歳を迎えることができています。

 そんなパグゾウを心配し、いつも寄り添っているのが太陽。坂上は太陽がお庭からなかなか上がって来ない姿を撮影しながら、「何で上がって来ないかというと、『パグゾウさん、まだ(お庭から)上げてもらってませんよ』というのを、太陽は教えてくれてるんです」と説明します。

 パグゾウと太陽の深い関係を思わせるエピソードは他にも。たとえば、今年の1月14日に更新したブログ記事では、クッションの上でくつろぐパグゾウの前に太陽が険しい顔で立っている写真を公開。坂上は「パグゾウにちょっかいを出す子から、太陽は守ってるんです」「ほんと、太陽のパグゾウに対する「愛」って…..天井がないのよね」と綴っており、太陽の愛情深さがうかがえます。

 パグゾウがお庭から上げてもらっていないことを教える太陽に対してファンからは、「いつもパグゾウ先生の傍に居てくれてありがとう」「パグゾウくん想いの優しい太陽くんの姿に涙が出る」「太陽くんとの愛の物語も健在で嬉しかった」といったコメントが寄せられています。

文=いぬねこプラス編集部

Instagramキャンペーン フォロー&いいねでプレゼントが当たる!