小倉優子、息子と愛犬のツーショット写真公開 「超いい子」なトイプー

2022/07/28 17:00

小倉優子、息子と愛犬のツーショット写真公開 「超いい子」なトイプーの画像1

小倉優子オフィシャルブログ「Yuko’s Happy Life」より

 タレントの小倉優子が7月23日にブログを更新。三男と愛犬のツーショット写真を公開しました。

大久保佳代子、愛犬の飼い方が物議

 今回のブログ記事で小倉は、「三男、甚平を着ました 夏らしくて、可愛い」(絵文字省略)と綴り、甚平を着て椅子に座る三男を愛犬が見上げている写真を投稿。ファンからは「わんこいるんですね!」「とても可愛いです」といったコメントが寄せられています。

 小倉が現在一緒に暮らしているのは、トイプードルの「ぷっぷ」ちゃん(ぷ~ちゃん)。ぷっぷちゃんは度々ブログに登場しており、現在12歳です。

坂上忍、闘病中の愛犬に感動の声

TKO木本、愛犬家の一面

 2021年8月21日に更新したブログでは、長男とぷっぷちゃんが一緒に眠る写真と共に、「いつも寄り添ってくれて優しいんです」「寝るときは、長男に寄りそうぷ〜ちゃんです」(絵文字省略)とぷっぷちゃんの優しさを熱弁。

 今年7月19日の「体重増加」と題したブログでは、最近、ぷっぷちゃんの体重が増加ぎみであることを報告しています。理由は、テーブルの下で三男が食べこぼしたものを待ち構えているからだそう。

みちょぱとトイプードルの魅力を伝える小倉優子

 2021年7月25日にYouTubeチャンネル「サンデージャポン【公式】」で公開された動画では、タレントのみちょぱと一緒に、トイプードルの魅力について語っています。

 みちょぱもトイプードルを飼っており、みちょぱが「トイプードルは飼いやすいって言いますもんね」と言うと、小倉も「毛が抜けないのと、吠えて大変とかいうのもなくって」
と、トイプードルの飼いやすさを説明。

 また、息子がぷっぷちゃんを抱っこする動画も公開し、ぷっぷちゃんはいつも息子たちに寄り添ってくれる子で、息子が赤ちゃんだった頃は息子が泣くと「いいよ、抱っこしてあげて」と、子どもたちを優先する優しい性格だと明かしました。このエピソードにはみちょぱも「超いい子」と感激。

 3人の子どもの子育てに加え、大学受験のための勉強までしている小倉ですが、ぷっぷちゃんがいるからこそ、頑張れるのかもしれませんね。

文=いぬねこプラス編集部

Instagramキャンペーン フォロー&いいねでプレゼントが当たる!