藤原紀香、愛猫のお風呂動画を公開 片岡愛之助も「気持ちよさそう」

2022/07/29 15:00

藤原紀香、愛猫のお風呂動画を公開 片岡愛之助も「気持ちよさそう」の画像1

藤原紀香のInstagram(@ norika.fujiwara.official)より

 俳優の藤原紀香が7月28日までにInstagramを更新。愛猫であるマンチカンの「まー之助」くんのお風呂動画を公開しました。

藤原紀香、ペットロスの過去

動画には片岡愛之助の声も

 浅く水が張ってある浴槽に入れられたまー之助くん。藤原が水をかけながらシャンプーをしますが、嫌がる様子はまったくありません。夫で歌舞伎役者の片岡愛之助の「可愛い」「大人しいねぇまー之助」「気持ちよさそう、温泉入ってるみたいだなぁ」といった優しい声も収録されています。

サンシャイン池崎、猫と暮らす覚悟

ヒカキンの愛猫が液体化

 まー之助くんのお風呂動画にファンからは、「まーのすけくんお利口ですね」「かわいい〜何度も見ちゃいました」「ご夫婦に愛情注がれて幸せですね」「癒されまくりです!」といったコメントが寄せられています。

 ちなみに、藤原の入浴をまー之助くんが見守っていることもあるようで、7月5日に更新したInstagramでは、「番台さん…おしっぽ、浸かってますけど…」と綴りながら、まー之助くんがふりふりさせたシッポを浴槽のお湯に浸す動画を公開。藤原は「すっごい濡れてるんだけど、大丈夫?」と笑っていました。

まー之助に癒される藤原紀香

 また、可愛らしいだけでなく、まー之助くんの存在が藤原の精神的な支えにもなっているよう。7月18日のInstagram投稿では、小さなカゴの中にすっぽりと収まったまー之助くんの写真と共に、以下のように明かしています。

「仕事から帰宅すると… かなり小さめのカゴの中に、こんな風になっていたまーのすけ。だいぶ、はみ出てるよ。身体の割には、それ、狭いと思う
今日は仲間の訃報で落ち込んでいたので、まーのすけに少し…癒されました…」(絵文字省略)

 辛いことがあってもペットの姿を見ると心が落ち着く。ペットと一緒に暮らす方にとっては深く共感できる投稿ではないでしょうか。

文=いぬねこプラス編集部

Instagramキャンペーン フォロー&いいねでプレゼントが当たる!