朝が苦手なワンコの不機嫌すぎる表情に共感の声(動画)

2022/07/29 17:00

 朝に弱いワンちゃんの不機嫌すぎる様子が可愛いと話題になっています。

 TikTokアカウント「@ladyandtheblues」が公開した映像には、ゴールデンレトリーバーのレディの姿が映されています。

“透明”を装うワンコ?!

 おもちゃのぬいぐるみをくわえてご機嫌な表情のレディですが、朝はまったく別の顔を見せます。

 場面が切り替わると、階段の上からこちらを半開きの目で睨みつけるレディの姿が……。口も真一文字に結ばれ、めちゃくちゃご機嫌斜めな様子。早朝に無理やり叩き起こされた人間のような顔です。

@ladyandtheblues Be extra nice to her in the morning✍? #grumpy #foryourpage #fyp #notamorningperson #grumpydog ♬ original sound – 444.songss

 レディの豹変っぷりで人気を博したこの動画は、すでに再生回数は500万回を超えています。また、930万回以上再生されている別の動画では、朝の不機嫌なレディと午後5時の元気いっぱいのレディとの対比が映されています。

 コメント欄では朝嫌いのレディに共感を覚える人が続出しています。

行儀よく眠るワンコ

「私は毎朝目覚ましが鳴るたびにそんな顔をしているわ」

「どうやら彼女は私らしい。私も朝型人間じゃないから」

「朝は特別に優しくしてあげてね」

 若いゴールデンレトリーバーは、1日に12~14時間眠るといわれていますが、場合によっては18時間も眠ることができるそうです。もしかしたらレディもそれぐらい眠れるかもしれませんね。

猫の爪切りをワンコがお手伝い

文=いぬねこプラス編集部

Instagramキャンペーン フォロー&いいねでプレゼントが当たる!