子犬が巨大犬をお母さんに!?  甘える姿が可愛すぎる(動画)

2022/07/30 09:00

 大きなワンちゃんを母犬のように慕う子犬の動画がネット上で話題になっています。

 TikTokアカウント「@bearsdayz」が投稿した動画には、オスのセントバーナードのベアとコッカースパニエルの子犬ロリーが映っています。

 ロリーとベアに血縁関係はありませんが、ロリーは大きなベアを“お母さん”のように慕い、ベアの柔らかそうなお腹に頭を乗せて気持ちよさそうに眠っています。

“透明”を装うワンコ?!

 2匹の愛らしい姿にこの動画はすぐさま話題を集め、再生回数は300万回を超え、多くのコメントも寄せられました。

@bearsdayz

 

♬ Only Love Can Hurt Like This (Slowed Down Version) – Paloma Faith

「素敵! 私の子犬もちょうど同じようにすぐに先住犬と仲良くなりました」

「ベアは『ピーターパン』のナナみたい!」

「なんて美しい“親子”なんだ!」

 セントバーナードは、スイスの国犬で、山岳地帯での捜索や救助に優れた犬として活躍しています。知的で優しい性格と言われ、その忍耐強さと庇護欲から、子供たちと一緒に過ごすのに最適な犬と言われることもあります。

 また、映画『ベートーベン』でよく知られるようになったように、セントバーナードは水をたくさん飲み、よだれもたくさん出すため、ティッシュを常備しておくことが推奨されています。

行儀よく眠るワンコ

 犬は群れのメンバーであれば自身の子犬以外でも面倒を見る習性があるため、別種の動物でも相手が赤ん坊だと認識すると警戒することなく育てることもあるといわれています。

 ベアも子犬のロリーをすぐに守るべき赤ちゃんだと認識したのでしょうね。今後2匹には素晴らしい絆を築いていって欲しいですね。

猫の爪切りをワンコがお手伝い

文=いぬねこプラス編集部

Instagramキャンペーン フォロー&いいねでプレゼントが当たる!