パンサー尾形、NG仕事なしで愛犬・柴犬までもテレビに 「全部使う」

2022/07/30 17:00

パンサー尾形、NG仕事なしで愛犬・柴犬までもテレビに 「全部使う」の画像1

柴犬 尾形三九のInstagram(@miku3_miku_9)より

 お笑いトリオ・パンサーの尾形貴弘が、7月28日放送のラジオ番組『狩野英孝 ザ・ラジオショー』(ニッポン放送)にゲスト出演。NGの仕事はなく、妻や愛犬も全部使うと明かす場面がありました。

木村拓哉の甘えん坊な愛犬

尾形貴弘「犬もさ、母ちゃんも、全部だよ」

 この日の番組では、尾形貴弘がNHKの数学番組『笑わない数学』のMCを務め話題になっているという話に。尾形の芸風とはあまりに違う番組の内容に、狩野英孝、ハリセンボンの近藤春菜、箕輪はるかも驚きます。

滝沢カレンの愛犬、朝と夜の姿が違う!?

小倉優子、「超いい子」なトイプー

 尾形はどんな仕事のオファーも断らないそうで、「入ったら俺、やるから」と宣言。「断ったって思われるのが嫌なの。だから断りたくないのよ。『あいつ、断ってるじゃん』って業界に広まるのが嫌じゃない? 『尾形のくせに』みたいなさ」とその理由を説明しました。

 するとハリセンボンの箕輪は、「『水曜日のダウンタウン』で飼ってる犬も出てましたもんね」と、愛犬まで惜しみなくテレビに出演させているとツッコみ、尾形は「犬もさ、母ちゃんも、全部だよ」と発言。狩野も「全部使うもんね。奥さん出る、娘さん出る、家も貸す、親も出す」と話していました。

YouTubeやSNSにも登場する柴犬・ミク

 尾形貴弘が飼っているのは柴犬の「ミク」で、今年5月11日に放送された『水曜日のダウンタウン』(TBS系)にミクが登場。「自分の私物を他人が身に付けてても意外と気づかない説」という企画で、尾形は地方のとあるお宅にお邪魔することに。そこでは尾形の私物や、尾形の妻が作ったみそ汁が振る舞われます。そして、庭にはミクの姿が。しかし、ミクは何故か尾形にうなり声をあげ、尾形は柴犬がミクだということに気が付きませんでした。

 ミクはテレビ番組だけでなく、尾形のYouTubeチャンネル「パンサー尾形の尾形軍団チャンネル」やSNSにも登場しており、尾形の仕事に一役買っています。ミク専用のInstagramアカウントもあり、今年6月30日の投稿では、ミクが尾形の顔をひたすら舐める動画を公開していました。

文=いぬねこプラス編集部

Instagramキャンペーン フォロー&いいねでプレゼントが当たる!