古川雄輝、猫好きはいい人と思うワケ 犬の飼い主の理解できない行動も

2022/07/30 15:00

古川雄輝、猫好きはいい人と思うワケ 犬の飼い主の理解できない行動もの画像1

古川雄輝のInstagram(@ yuki_furukawa_hp)より

 映画『劇場版 ねこ物件』(8月5日公開)で主演を務める俳優の古川雄輝が、映画エンタメサイト「otocoto」のインタビューに登場。猫好きな人の特徴について語っています。

古川雄輝、 “ネコ借金”があった

 本作品は、古川演じる猫付きシェアハウスのオーナーと、同居人たちの交流を描いた物語。古川自身も猫好きで、アメリカンショートヘアの「ルーク」と、元野良猫の「ステラ」の2匹の猫と暮らしています。

古川雄輝、猫好きな人は「少し変わっている人が多い」

 古川は「本当に猫が好きな人は少し変わっている人が多い」と言い、インタビュアーは「どんなところが変わっていると思うんですか」と質問。古川曰く、変わっている人でないと自分を愛してくれない生き物である猫に愛情を注ぐことはできない。だから、猫好きの人は基本的にいい人だと思うそうです。

サンシャイン池崎、猫と暮らす覚悟

ヒカキンの猫が液体化!?

 また、猫好きの古川としては、犬の飼い主さんのある行動が理解できないそうで、以下のようにも語っています。

「自分は首輪とリードに繋がれた犬を「こっちに来なさい」と言ってグイと引っぱる飼い主さんを見ると“信じられない。今、犬が何かしているのに”という気持ちについなってしまうんです(苦笑)。そういったことで、自分の中で猫好きは、猫の行動を邪魔しない、好きなようにさせるので勝手にイイ人だと思っています」

『劇場版 ねこ物件』に出演する3匹の猫

 『劇場版 ねこ物件』のホームページでは公開記念特番を視聴することができ、本作に出演する3匹の猫ちゃんたちが紹介されています。

 まずは、チャー役の「チャー」ちゃん。1歳8カ月の女の子で、優しくて面倒見のよい性格ですが、少しプライドが高い一面もあるよう。

 そして、クロ役の「ひげ」ちゃん。8歳の女の子で、鼻の下にある黒ブチがチャームポイントだそう。人が大好きでどんな場所でも緊張せずにゴロゴロリラックスできる猫ちゃんです。

 最後は、タマ役の「シシマル」くん。6カ月の男の子でやんちゃで元気いっぱいだといいます。

 3匹の猫ちゃんたちがどのような演技をしているのかにも注目ですね。

文=いぬねこプラス編集部

Instagramキャンペーン フォロー&いいねでプレゼントが当たる!