藤あや子、中庭付きの自宅を新築予定! その名も「マルオレ御殿」

2022/07/30 20:00

藤あや子、中庭付きの自宅を新築予定! その名も「マルオレ御殿」の画像1

藤 あや子のTwitter(@fuji_ayako

 歌手の藤あや子が、不動産・住宅サイト「SUUMO」のインタビュー記事で愛猫たちとの暮らしについて明かしています。

藤あや子、ヒゲダンと友達に!

マルとオレオ中心の生活をする藤あや子

 元保護猫の「マル」と「オレオ」と暮らし、SNSで2匹の愛らしいショットを度々公開している藤あや子。マルちゃんとオレオちゃんを迎え入れてから暮らしが変わったといいます。

藤原紀香、愛猫のお風呂動画を公開

石田ゆり子の愛猫、新メンバーに戸惑い

 もともとクイーンサイズのベッドを使っていたという藤ですが、マルちゃんとオレオちゃんが来てからというもの、2匹がベッドの真ん中を陣取るようになったため、なんと「イタリアのメーカーにキングロングサイズのベッドを発注し、数カ月かけて船で輸送」してもらったそう。さらに、今後「マルオレの暮らしやすさを考えた家」、名付けて「マルオレ御殿」を建てる予定だと語ります。

 そんなマルオレ御殿の条件は「中庭をつくること」。マルちゃんとオレオちゃんは「一度も外に出たことがない」ため、「中庭があれば逃げないし、自然と触れ合うこともできる」と考えたそうです。そのため、現在マルオレ御殿を建てる土地を探しているとも明かしていました。

 特注のベッドを用意してもらったり、ついにはマルオレ御殿を建ててもらう予定であったりと、至れり尽くせりなマルちゃんとオレオちゃん。誰もがうらやむような、セレブ猫ライフですね。

好物を前にしてもお利口さんなマルとオレオ

 ちなみに藤あや子のInstagramでは、「#マルオレ食堂」というハッシュタグとともに、藤のおいしそうな手料理を前にお利口なポーズを決める2匹の写真が定期的にアップされています。

 堂々とした佇まいがサマになっており、カメラ目線もバッチリです。藤も「マルオレの完璧なモデルっぷりにも毎度感涙…」と綴り、2匹のモデルとしての完璧な立ち振る舞いを絶賛していました。

 2匹は好物を前にしても、モデルとしてのプロ意識を忘れません。昨年2月26日の投稿では「ホッケを目の前にしても微動だにしないのはもう悟りの域だよね」とのコメントとともに、大きなホッケが並んでいるときでも、しっかりポーズを決めている2匹の写真がアップされています。

 撮影に慣れていることがよくわかるマルちゃんとオレオちゃん。今後マルオレ御殿が完成したら、ぜひ2匹による新居ルームツアー動画などを公開してもらいたいですね。

文=いぬねこプラス編集部

Instagramキャンペーン フォロー&いいねでプレゼントが当たる!