松丸亮吾、ポケモン専用ラック設置 よーく見るとそこに“リド”?

2022/07/31 17:00

松丸亮吾のTwitter(@ryogomatsumaru)より

 好きなグッズやアイテムを家に飾ると満足感も幸福感も得られますよね。生活している空間の一角に推しキャラなんかがちらっと見えるだけでもやる気を起こしたり、日々の疲れをほんのり和らげることができたり、そう感じる人も少なくないと思います。

【サンシャイン池崎】猫と暮らす覚悟を語る

 タレントで謎解きクリエイターの松丸亮吾もその一人。このたび、大好きなポケモングッズを飾るために専用ラックを設置したとのこと。松丸の言動を見ていると、心の底からポケモン好きなのが分かるので、この専用ラック設置は、本人にとっても念願叶ってとの様子がうかがえます。

【松丸亮吾】愛猫がポケモンのレアカードに……

新種のポケモン?松丸家にて見つかる

 そして7月26日、その写真をTwitterにアップしたところ、よく見るとそこには、ポケモンのフリをした(?)飼い猫の「リド」が並んでいるではないですか。この様子にはフォロワーからも「新種のポケモンがいる…!?」「上から4段目に、妙にリアルなポケモンがいるなぁ…ん?」と、松丸亮吾のポケモン&ネコ愛を熟知したうえでの、乗っかりコメントが多数ありました。

 次の日の投稿では、「ポケモン専用ラック、さっそく泥棒に入られる」と、リドが松丸のポケモングッズを器用に棚から落とす姿が公開され、「そこ俺の場所だから」と言わんばかりの振る舞いをしました。落とされていくポケモンの哀愁も、遠慮なく落とすリドのやんちゃさも、何度でも見たくなる可愛さが詰め込まれています。こうなってくると、一段上、また一段上と、どんどん上り詰めてはポケモンたちを落とし、ポケモンマスターになるリドの姿さえ見たくなってきますね。

 自身もポケモンの一部として紛れることでフォロワーを楽しませ、ちょっとした謎解きの一役を買ったリド。松丸に似て、エンターテイナーな一面を見せたのでした。

【石田ゆり子】“新メンバー”加入で愛猫が戸惑い 

文=みーさん

Instagramキャンペーン フォロー&いいねでプレゼントが当たる!