くまみね仕事猫×ストリートファイターのコラボグッズが、ゆるカッコいい?

2022/07/31 19:00

カプコンより

 ゆるキャラ戦国時代とは言ったもので、今では総勢どれくらいの数がいるのかまったく見当がつかないほどたくさん増えています。地域活性や販促のために生まれるキャラもいて、年に一度は何かしらのゆるキャラがネット上で話題になっている印象もあります。流行や会話のネタにもなるゆるキャラ事情ですが、ここにまたさらにバズりそうなキャラクターがいるのです。

【DAIGO】専門店で猫グッズを爆買い

 人気イラストレーター・くまみねが誕生させたキャラクターをご存知でしょうか?「ヨシ!」と指差呼称をし、白いヘルメットをかぶっている姿でお馴染みの「仕事猫」です。

 かわいいというよりは、味のある面立ちをしていて、その汎用性の高さからTwitter上でも、「仕事猫の画像+ひとことコメント」のようなかたちで使われることもよく見られます。今では、イラストを飛び出して、ガチャガチャやプライズ品としても登場していて、すでに大人気なのですが……。

【サンシャイン池崎】Strayに興奮

大人気ゲームとのコラボ決定!

 その仕事猫が、満を持して大人気ゲーム「ストリートファイター」とコラボするとのこと。人気キャラクター「リュウ」や「ダルシム」に扮した仕事猫の限定グッズを持っていれば、ただのネコ好きさんとは一線を画して優越感に浸ることもでき、まさに「YOU WIN」状態です。これには仕事猫の人気もうなぎのぼり…いや、昇竜拳レベルで舞い上がっていきそうですね。

 仕事猫×ストリートファイターという、大人気作同士のコラボレーションには、猫好き・ゲーム好きの両者ともにK.O.必至になることでしょう。

【Stray】猫になって近未来の街をおさんぽ?

文=みーさん

Instagramキャンペーン フォロー&いいねでプレゼントが当たる!