ワンコがライフジャケットを着ると…? 想定外の行動に爆笑(動画)

2022/08/01 09:00

 ライフジャケットを着たワンちゃんが川で大はしゃぎする姿がネット上で話題になっています。

 TikTokアカウント「@j_louboo」が投稿した動画には、ムースと呼ばれる黒いラブラドールレトリーバーが湖で大喜びする姿が映されています。

頑固なワンコの奮闘

 小さなライフジャケットを着たムース。ばしゃばしゃと水しぶきをあげています。パッと見ただけでは溺れているのではないかと心配になってしまいますが、最後は気持ちよさそうに泳ぎだしました。

 溺れているのではなく、水しぶきをあげてはしゃいでいたようです。

@j_louboo Mr. Moose having fun in the water! #moose #waterdog #dogpaddle #riverdog ♬ original sound – Jenny & Boo

 この楽しげな動画は50万回以上再生され、9万件近い「いいね」を集める大人気動画になりました。

 ネット上のユーザーからは「『魚が脚に触った!』って驚いてるみたい」「『ママ、見てー!』って言ってる子供のようね」「めちゃくちゃ可愛い!」と、ムースの愉快な姿に多くのコメントが寄せられています。

ワンコ同士のウォータースライダー対決

 もともと漁師を助けるために飼育されていたラブラドールレトリーバーは、カナダ・ニューファンドランド島にいたセントジョーンズウォータードッグが祖先だとされています。

 セントジョーンズウォータードッグは、釣り針や網から逃れた魚を捕まえたり、飼い主のために漁具を回収したりして、イギリスからの入植者とともに生活していました。そのため、ラブラドールレトリーバーは、泳ぐことが得意だといわれています。

子犬の世界一可愛い“遠吠え”

文=いぬねこプラス編集部

Instagramキャンペーン フォロー&いいねでプレゼントが当たる!