中川家・剛の愛猫、術後でエリザベスカラーをつけていても元気そう

2022/08/01 06:00

「中川家剛と猫」のInstagram(@nakagawake.tsu)より

 お笑い芸人・中川家の剛はスコティッシュフォールドの「おもち」「ぽてと」「まるこ」を3匹を飼っていて、猫専用のInstagramアカウントを持っているほどの愛猫家として知られています。ケンカもせず、元気いっぱいに仲良く過ごしている3匹の様子に癒されているフォロワーもたくさんいることでしょう。

【中川家・礼二】ロケ中に猫登場で大ピンチ!

 ビニール袋に入って絡まっていたり、置いてあるダウンジャケットに潜り込んでは窮屈な袖から顔を出していたりと、猫の生態を味付けなしでそのままに投稿していることも人気の理由かもしれません。“大人しそうだが変わり者”なイメージの剛が猫を溺愛しているギャップや、剛と3匹が醸し出す、争いのないオアシスのような空気感が、どの投稿からも伝わってきます。

【中川大志】犬派なのに猫に浮気!? 

術後だって、へっちゃらだ!

 7月27日までに更新された投稿を見ると、3匹のうちの一匹・ぽてとが、エリザベスカラーをつけていることがわかります。中川家の剛もコメントで「術後ぽてと」と書いていますが、何の手術かは明言されていません。コメントでは「去勢手術かな」と言及する人もいました。

 剛の投稿はテキスト部分がさっぱりしていて、今回も「術後」としか書かれていなかったこともあり、少し心配ではあったものの、次の投稿では元気に(?)段ボールの上でどっしりとくつろぐぽてとの姿があり、これには剛も「段ボールの中入らへんのかい!」とツッコミを入れていました。はやくエリザベスカラーを外して全快した姿で3匹一緒に元気に遊んでほしいものですね。

カワイイが過ぎる!「エリザベスカラー」

文=みーさん

Instagramキャンペーン フォロー&いいねでプレゼントが当たる!