ゲームの中でもパペットマペット!?猫ゲー「Stray」でまさかのなりきり

2022/08/01 15:00

パペットマペットのTwitter(@papeushikaeru)より

 最近のゲームはプレイヤーキャラのアバターのバリエーションが豊富で、自分に似せてみたり好みの外見にカスタマイズしたりしてよりゲームを楽しめるようになってきています。そんな中、最近「猫ライフを送れる」と話題のゲーム「Stray」でもプレイヤーに似せる機能が見つかった…かもしれません。いったいどんなアバター(?)なのでしょうか。

【サンシャイン池崎】Strayのリアルな猫仕草に興奮

紙袋があればもう完成…!?

 お笑いタレントのパペットマペットは7月22日、自身のTwitterを更新。前日に配信プレイを行ったStrayのプレイ中の画像を投稿しました。その画像というのが、プレイ中に見つけた紙袋をかぶって「頭だけ紙袋」状態の猫の姿でした。さらに投稿には「パペットマペット!」とコメントをつけています。

【Stray】猫になって近未来の街をおさんぽ?

 パペットマペットといえば、黒子の衣装に身を包み牛とカエルのパペットを使ってネタを披露する芸人です。そう、実はこの猫は単に紙袋をかぶっているだけでなく、パペットマペットの黒子になりきっているのです(たぶん)。コメントから察するに、ひとつネタを終えてつなぎのフレーズを発したところなのかもしれません。

 これにはファンも大盛り上がり。「これはみごとなパペットニャペット」「おかしいなぁ…うしくんもカエルくんもいないのになんか見覚えがあるような…?」「出来ることなら四角い穴を2つ開けたい」「真ん中の方の中身は猫だったのか…」などのリプライが多数寄せられていました。

 Strayは猫になって街を歩き回ることが一番の醍醐味のゲームですが、人によっては「自分になり切って楽しむ」こともできるゲームだったようです。

【パペットマペット】愛猫も心配のまなざし

文=みーさん

Instagramキャンペーン フォロー&いいねでプレゼントが当たる!