桐谷美玲、生まれ変わるなら愛犬! 理由は自由な行動が羨ましいから

2022/08/01 19:00

桐谷美玲、生まれ変わるなら愛犬! 理由は自由な行動が羨ましいからの画像1

桐谷美玲のInstagram(@ mirei_kiritani_)より

 俳優の桐谷美玲が7月29日配信の「日テレNEWS」のインタビューで、「飼っている犬に生まれ変わりたい」と明かしています。

滝沢カレンの愛犬、朝と夜の姿が違う!?

 インタビュー当日、東京ミッドタウンで開催しているスパークリングワインのイベント『CHANDON SECRET GARDEN MIDPARK LOUNGE』のオープニングセレモニーに登場した桐谷。さまざまな質問に答える中で、「生まれ変わりたいもの」は何かと聞かれると、「うちで飼っている犬」と回答しました。

 その理由は「自由でかわいがってもらえて、のんびりしていて、好きなときに食べて、好きなときに寝て、“いいな~”と思って」いるため。桐谷にとって愛犬はかわいい家族の一員でありつつ、ときにうらやましさを感じる存在なのかもしれません。

上白石萌歌、大型犬に囲まれる

坂上忍が漏らした本音

桐谷美玲、愛犬との出会いは一目惚れ

 桐谷美玲は2011年から、チワワとトイプードルのミックス犬「ぱとら」ちゃんを飼っています。2018年4月15日配信の「サンスポ」のインタビューでは、ぱとらちゃんを飼ったきっかけを「あるペットショップのホームページ」で見つけて「一目惚れ」したからで、「ぱとら」という名前は世界三大美女のクレオパトラからとったと説明。桐谷にとってぱとらちゃんは「家族であり、相棒でもあり、友達でもある。隣にいてもらわないと困る」存在だと、愛情たっぷりに語っていました。

 Instagramでもぱとらちゃんの写真を定期的に公開している桐谷。昨年の大晦日には、ぱとらちゃんが桐谷の口をペロリと舐めているラブラブショットをアップしていました。

 また、2020年2月4日に第一子妊娠を公表した際には、夫で俳優の三浦翔平とぱとらちゃんとのスリーショットを投稿。3人ともお目目がぱっちりとしていて、なんだか似ているようにも見えます。

 昨年のぱとらちゃんの誕生日(8月12日)にはお祝いショット、バースデーケーキから少し離れた位置にいるぱとらちゃんの写真をアップし、一昨年には寝そべっていたり、気持ちよさそうに熟睡していたりしているぱとらちゃんの写真を公開しています。

 今年のぱとらちゃんの誕生日ももうすぐですが、どんなふうにお祝いするのでしょうか。

文=いぬねこプラス編集部

Instagramキャンペーン フォロー&いいねでプレゼントが当たる!