飼い主さんへ愛を伝えるワンコに世界中がメロメロ(動画)

2022/08/02 09:00

 落ち込んでいるときにそっと寄り添ってくれたり、他の犬や人間が飼い主さんに近づいてくる時に、間に割って入って守ろうとする行動をとろうとしたり、ワンちゃんはさまざまな方法で私たちに愛情を示してくれます。もし、ワンちゃんが人間の言葉で自分の気持ちを伝えることができるとしたら……どうでしょう。

  TikTokアカウント「@meekathehusky」が公開した動画には、「I love you」と話すシベリアンハスキーの姿が映されています。

ワンコがライフジャケットを着ると…?

 ミーカという名前のこのワンチャンは、飼い主さんが「I love you」と言うたびに、遠吠えのような鳴き声をあげますが、それがまるで「I love you」と言い返しているように聞こえるというのです。

 キャプションには「もっと愛してる、パパ(I love you way more daddy)」、「私の方が愛してるって知ってるでしょ(You know I love you more)」と書かれています。

 この愛らしい動画は12万件以上の「いいね」を集める大人気動画になり、「最高に可愛い!」、「私もミーカを愛してる」などと、多くのコメントが寄せられました。

@meekathehusky

Having an “I love you more” battle with daddy.. (WAIT TIL THE END!) ??

♬ original sound – Meeka ??

 心理学者クリス・ブラジナ氏の研究によると、男性の犬の飼い主は、人間よりもペットの方に安心感を抱いていることがわかっています。

朝が苦手なワンコの不機嫌すぎる表情

 米在住の男性の飼い主を対象にした調査では、全体の62パーセントの男性がペットとの関係は「ほとんどいつも安心できる」と答えた一方、身近な人間との関係についてそう回答したのは僅かに10%。男性は人間よりもペットと強い絆で結ばれていることがわかります。ブラジナ氏によると、男性が年を重ねるごとにペットとの絆は強くなり、中高年の男性は心の支えとしてペットを頼りにしているとのことです。

 確かにミーカと飼い主さんが強い絆で結ばれていることは間違いなさそうですね!

まさかの“透明犬”を装うワンコに爆笑の渦

文=いぬねこプラス編集部

Instagramキャンペーン フォロー&いいねでプレゼントが当たる!