木村拓哉、愛犬の水遊びで服がびしょ濡れに 「サンサン」呼びが可愛い

2022/08/03 05:30

木村拓哉、愛犬の水遊びで服がびしょ濡れに 「サンサン」呼びが可愛いの画像1

木村拓哉のInstagram(@ takuya.kimura_tak)より

 俳優の木村拓哉が8月2日までにInstagramを更新。愛犬の水遊び後に起きたあるエピソードを報告しました。

工藤静香、愛犬との相性は悪かった

 この日の投稿では、オーストラリアンラブラドゥードルの愛犬「アムール」ちゃんが、木村の脇にすっぽりとおさまった写真を2枚公開。そして、「アムが思い切り水遊びをした後、クタクタになったらしく…。未だびしょびしょのままぴったりくっついて爆睡してます…。愛しいけど、服がびしょびしょに…。」と綴っています。

坂上忍、捨てられた子猫を保護

 木村はアムールちゃんと同じくオーストラリアンラブラドゥードルの「エトワール」くん、オールドイングリッシュシープドッグの「ヒカル」くんとも一緒に暮らしていますが、その中でもひときわ甘えん坊なのがアムールちゃんのよう。添い寝をしてくれるのは嬉しいものの、服が濡れるのには少し困ってしまったようです。

木村拓哉の甘えん坊すぎる愛犬

散歩を出勤やサンサンと表現する木村拓哉

 その後、日が落ちた頃に散歩に行ったようで、数時間後には「夜を待って7200歩行って来ましたぁ〜! 見上げると、空が笑ってましたぁ〜!」と、アムールちゃんが歩く姿を後ろから撮影した動画をアップしていました。

 ちなみに、木村拓哉は愛犬と何歩散歩したのかを日々Instagramに投稿していますが、「散歩」や「出動」と綴るときもあれば「サンサン」と表現することも。たとえば、7月30日にアップしたInstagram投稿では、「しっかり食べて、お待ちかねのサンサンへ。空を見上げたら、物凄い表情の光が!」と書いています。

 木村家では、散歩のことはサンサンと呼んでいるのでしょうか。クールなイメージの強い木村ですが、可愛らしい一面もあるようです。

文=いぬねこプラス編集部

Instagramキャンペーン フォロー&いいねでプレゼントが当たる!