ワンちゃんが予想斜め上の方法でテレビを破壊する衝撃映像

2022/08/03 17:00

 予想外の方法でテレビを壊してしまったワンちゃんに対する愉快なリアクションがネット上を賑わせています。

 お留守番中のペットが大暴れして、家中がとんでもない惨状に……なんてことは多くの飼い主さんが経験していることでしょう。さらに、中には「一体どうやって!?」と、目を疑うような方法で物を壊してしまうコたちも。

飼い主さんへ愛を伝えるワンコ

 今回ご紹介するのは予想斜め上の方法でテレビを破壊したワンちゃんの動画です。

 TikTokアカウント「@hannahfearn」が投稿した動画には、ジャーマンシェパードとラブラドゥードルのミックス犬だというスパイロが映っています。

 窓辺でのんびりしている大きな体のスパイロ。体勢を変えようと立ち上がって、クルっと回ったところで、後ろ脚を滑らせ、そのままテレビを蹴り飛ばしてしまいました。

  スクリーンから前のめりに倒れたテレビ。言うまでもなくスクリーンはめちゃくちゃになってしまいました。

 スパイロは、心配そうにちょっと周りを見渡していますが、もうどうすることもできません。

@hannahfearn So this happened today….?‍♀️ #funnyvideos #dogfalls #youvebeenframed #falling #smashedtv #funnypets #funnydogs #caughtoncamera ♬ original sound – Hannah Fearn

 この一部始終はペットカメラに録画されており、飼い主さんは地震でもないのになぜテレビが倒れているのかを知ることになります。とはいえ、スパイロに怪我がなかったことがなによりですね。

 この動画は多くのユーザーの目に留まり、「彼は大きな猫みたい」「『僕じゃない!』って顔してる(笑)」「誰にも目撃されてないことを確認してる」など、愉快なコメントがたくさん寄せられました。

ワンコがライフジャケットを着ると…?

 保険会社「Aviva」の調査によると、イギリス国内における損害賠償請求のうち毎年約800件が犬に関係する事故によるもので、賠償額は平均17万円だといいます。

 日本でもペットによる家財への損害は火災保険で補償してもらえるケースがあります。「家保険-イエホケン-」には、猫がテレビを倒して壊してしまったケース、犬が粗相をしてソファが汚れてしまったケース、猫が水道の蛇口を開けっ放しにして水漏れしてしまったケースなどで補償がおりたという体験談が紹介されています。ただ、補償範囲や補償額は火災保険により異なりますので、一度確認してみることをおすすめします。

朝が苦手なワンコの不機嫌すぎる表情

文=いぬねこプラス編集部

Instagramキャンペーン フォロー&いいねでプレゼントが当たる!