土屋太鳳、実家の愛犬の“笑顔写真”を公開 姉弟でトイプーにデレデレ

2022/08/02 20:00

土屋太鳳、実家の愛犬の笑顔写真を公開 姉弟でトイプーにデレデレの画像1

土屋太鳳のInstagram(@ taotsuchiya_official)より

 俳優の土屋太鳳が8月2日までにInstagramを更新。実家で飼っているトイプードルの愛犬「エペル」ちゃんの写真を公開しました。

本田翼、愛犬をTikTokで公開

 土屋は「暑いけれど夕方は風が気持ちいいからか お散歩のエペルも気持ちよさそう!」とのコメントとともに、散歩中のエペルちゃんの写真をアップ。エペルちゃんは気持ちよさそうに目を細めて舌を出し、笑っているようにも見えます。

 正式には、土屋の弟で俳優の土屋神葉の愛犬だというエペルちゃんですが、「皆で大切にしてる」といい、今回の写真は土屋の父から送られてきたものだそう。「うちは今エペルを真ん中に 皆が繋がっている感じですが、家族って本当に家族の数だけ家族の形がありますよね」と、家族についての考えも綴っています。

松村沙友理、愛犬を別名で呼ぶ理由

桐谷美玲、生まれ変わるなら愛犬

 エペルちゃんの写真を見たファンからは、「大きくなりましたね」「エペルくん笑っているみたい!」「癒されますなぁ〜」といったコメントが寄せられています。

土屋太鳳の弟のInstagramにはエペルが満載

 エペルちゃんの飼い主である土屋神葉も、Instagramで度々エペルちゃんの愛らしいショットを公開しています。

 今年2月14日にエペルちゃんが2歳の誕生日を迎えた際には、「我が家では犬用のケーキを用意したりと、楽しくエペルの誕生日を祝いました!親バカの役なら、いくらでも出来る気がするなぁ笑」と綴り、ケーキを一心不乱に食べるエペルちゃんの動画を投稿。動画には「エペたん!お誕生日おめでとう」「かわいい〜!バクバク食べてるね〜」という神葉の声も入っており、エペルちゃんにデレデレな様子が伝わってきます。

 また、4月24日の投稿では「エペルとお洒落なカフェデートした時」の写真を公開。写真のエペルちゃんはどこか遠くを見つめており、神葉は「最近のエペルは、なかなかカメラを観てくれないのです」と明かしていました。

 同30日にはエペルちゃんにキスしているショットをアップしていますが、エペルちゃんはされるがままで、無心にも見える表情です。そんなつかみどころのなさも、エペルちゃんの魅力なのかもしれませんね。

文=いぬねこプラス編集部

Instagramキャンペーン フォロー&いいねでプレゼントが当たる!