泉ピン子、禁酒禁煙は愛犬のため 終活では「お墓に一緒に入りたい」宣言

2022/08/03 15:00

泉ピン子、禁酒禁煙は愛犬のため 終活では「お墓に一緒に入りたい」宣言の画像1

泉ピン子のInstagram(@pinkoizumi_official )より

 俳優の泉ピン子が週刊誌「女性自身」2022年8月9日号(光文社)および、ウェブサイト「女性自身」の7月31日公開のインタビュー記事に登場。これまでの芸能生活や終活について語り、愛犬の話をする場面もありました。

藤あや子、愛猫のための豪邸を建てる?

 泉は現在74歳。元々はタバコやお酒を嗜んでいた彼女でしたが、50歳のときに禁酒禁煙に成功。その理由は犬を飼ったからだそうで、以下のように話しています。

「50歳で禁酒禁煙をしたのは、犬を飼い始めて、当時は窓が開かないリビングだったから、犬が肺炎やがんになっちゃかわいそうと思って。たばこと一緒にお酒もやめました」

木村拓哉の甘えん坊すぎる愛犬

泉ピン子、お墓には犬と一緒に入りたい

 泉ピン子は現在もワンちゃんと一緒に暮らしているようで、自身のInstagramにも度々登場しています。たとえば、今年5月29日の投稿では、「今日も夏日。暑くなる前に愛犬と散歩」と綴りながら、散歩をする愛犬の写真を公開。

 今年7月5日に放送された情報番組『情報ライブ ミヤネ屋』(読売テレビ・日本テレビ系)にゲスト出演した際には、愛犬が熱中症で倒れたことがあるとのエピソードを語り、話題になりました。

泉ピン子、愛犬の熱中症発言が物議

 また、最近の泉はさまざまなメディアで自身の終活について発信しており、今年6月2日に都内で行われた「朗読劇 泉ピン子の『すぐ死ぬんだから』」のトークショーに出演した際には、「自分が建てた富士山や相模湾が見えるお墓には、夫ではなく犬と一緒に入りたい」との冗談を披露。

 ただ、愛犬と一緒のお墓に入りたいという気持ちは本当のよう。6月29日放送のバラエティ番組『いきざま大図鑑』(日本テレビ系)では、泉の終活特集として泉が2年前に購入したお墓を公開。「私の骨壺を大きいのにしてもらって、粉々にして、今うちにある犬の骨も一緒にいれてもらいたい」との希望を明かしていました。

Instagramキャンペーン フォロー&いいねでプレゼントが当たる!