元キンプリ岩橋玄樹、得意料理はまさかの愛犬のご飯! インスタでも溺愛

2022/08/03 19:00

元キンプリ岩橋玄樹、得意料理はまさかの愛犬のご飯! インスタでも溺愛の画像1

岩橋玄樹のマーフィー専用のInstagram(@murphyisgenki)より

 ジャニーズグループKing & Princeの元メンバーで歌手の岩橋玄樹が女性ファッション誌「ar」2022年8月号(主婦と生活社)に登場。100個の質問に答えるという企画のなかで、愛犬について言及する場面がありました。

永瀬廉のペットはインコ!

 質問の序盤、家族構成を聞かれた岩橋は、「おばあちゃん、父母、妹、犬7匹」と回答。ワンちゃんが7匹もいるとは、とてもにぎやか家族ですね。また「得意料理は?」に対しては、人間が食べるものではなく「マーフィー(愛犬)のご飯」と答えています。ちなみに、自分を動物にたとえると、やっぱり猫よりも犬だそうです。

愛犬専用のInstagramアカウントも持つ岩橋玄樹

 マーフィーは白くてふわふわの毛が特徴のワンちゃん。ご飯作りが得意というだけでも、マーフィーを溺愛していることがわかる岩橋玄樹ですが、実はマーフィー専用のInstagramアカウントも開設しています。

アンゴラ村長、永瀬廉似の保護猫と同居

岩橋玄樹、愛犬のアカウント開設

 岩橋は今年4月25日に、マーフィーとのドアップツーショット写真と一緒に、自身のInstagramアカウントのストーリーズで専用アカウントの開設を報告。

 さらに同日には、「赤ちゃんのマフたん」(絵文字省略)という文章と一緒に、ソファーの上から降りたくても怖くて降りられないマーフィーの動画を公開しました。

 そのほか、マーフィーがお腹を天井に向けて寝っ転がる写真や、岩橋がマーフィーの頬っぺたにキスをする写真など、ファンにはたまらないショットが満載。アカウントのフォロワー数は2.1万人(2022年8月3日現在)もいます。

 可愛らしいマーフィーと岩橋の写真たちにファンからは、「可愛いのは玄樹くんと同じだね」「ほんとに癒やしだね」「玄樹くんもわんちゃんに見えてくる」といったコメントが寄せられています。

文=いぬねこプラス編集部

Instagramキャンペーン フォロー&いいねでプレゼントが当たる!