壇蜜、家では獣が暴れている!? 白い洋服を着られない事情を告白
2022/08/04 15:00

壇蜜オフィシャルブログ「黒髪の白拍子。」より
タレントの壇蜜が8月1日放送のラジオ番組『壇蜜の耳密』(文化放送)に出演。「獣たち」と暮らしているため、家の中では白い服を着られないとの悩みを明かしました。
壇蜜「獣たちが暴れるのよ」
この日の番組では、共演者の山田弥希寿アナウンサーがマイルールとして、お風呂から出る前に必ず鏡で最高の笑顔を作ると告白。すると壇蜜は、年齢を重ねるほど自分の顔を再認識するのが嫌になり、鏡を見なかったことにするようになると説明します。
続けて、それは排水溝の掃除にも通ずるとの持論を展開し、「(鏡を)見なかったことにしようって思ってる人は、だいたい排水溝がぬめってる」と力説。壇蜜自身も、身の回りの掃除や洗濯には力を入れようとは思っているようですが、インコといった動物を飼っていることからなかなかそうもいかないよう。「うちの中では白い服着れないぐらい獣たちが暴れるのよ。白いシャツなんか絶対着れないよ。鳥のフンの緑なんて絶対落ちないんだから。ミックスカラーかグレーか黒しか着れないから」と訴えていました。
アライグマの仲間を飼っている壇蜜
実は、壇蜜はインコだけでなく、さまざまな動物を飼っていることを公言しています。具体的には、アライグマの仲間であるキンカジューや、ヘビ、トカゲ、熱帯魚などです。
2020年4月26日放送の情報バラエティ番組『サンデージャポン』(TBS系)に出演した際には、ナマケモノを飼っていることを報告。「サウナの匂いがナマケモノの背中の匂いと一緒」だと発言し、共演者を驚かせました。
一方で悲しいお別れもあったよう。今年2月16日放送のラジオ番組『大竹まこと ゴールデンラジオ』(文化放送)で壇蜜は、愛猫が天国へ旅立ったことを報告。「毎日病院連れて行っていました」「リンパ腫にかかって頑張ったけど急変しちゃって」と、病気による急な別れについて説明していました。