工藤静香、炎天下で犬の散歩をする飼い主に怒り 「道路を触ってみて」

2022/08/04 05:30

工藤静香、炎天下で犬の散歩をする飼い主に怒り 「道路を触ってみて」の画像1

工藤静香のInstagram(@kudo_shizuka)より

 歌手の工藤静香が8月3日にInstagramのストーリーズを更新。炎天下の中で犬の散歩をしている飼い主に注意喚起をしました。なお、工藤はオーストラリアンラブラドゥードルの「アムール」ちゃん、「エトワール」くん、オールドイングリッシュシープドッグの「ヒカル」くんと一緒に暮らしています。

木村拓哉の「サンサン」呼びが可愛い

 この日の投稿で工藤は、アイスの「パピコ」を食べたことを報告。空になったパピコの容器の写真と共に「20分くらい外にでたらクラクラしますね。お外でお仕事の方は本当に大変ですね。気を付けてくださいね」(絵文字省略)と綴ります。

 そして、その数分後、以下の文章を投稿しています。

「道路がどれだけ熱いか
この炎天下の中
犬を歩かせている方がいます。
犬の足に慣れなんてありません。
道路を触ってみてください」

 工藤は2021年7月22日のInstagram投稿でも、炎天下の中での散歩は、ワンちゃんが火傷をする危険性があるとの注意喚起をしていました。

木村拓哉と工藤静香、暑さ対策ばっちり

工藤静香、愛犬とは相性悪かった

 また、工藤の夫で俳優の木村拓哉も、夏場にInstagramで愛犬の散歩を報告する際には頻繁に、日が落ちてから行ったことや地面の温度を触って確かめたことについても言及しています。

Kōki,は愛犬の枕になって「幸せ」

 今回の工藤静香の投稿からもわかるように、一家の愛犬たちは大切な存在として、家族からたっぷりの愛情を注がれながら暮らしているよう。それは、夫婦の次女でモデルのKōki,のInstagram投稿からも感じられます。

 Kōki,は8月3日までにInstagramを更新。この日の投稿でKōki,は、1枚目に自身の全身写真、2枚目にオーストラリアンラブラドゥードルの愛犬「アムール」ちゃんがカメラをまっすぐに見つめる写真、3枚目に同じくオーストラリアンラブラドゥードルの愛犬「エトワール」くんの顔の下に自分の頭を埋める写真を公開。

 「可愛いムーちゃんとエトの枕になる幸せ」(絵文字省略)と綴っており、3枚目の写真はKōki,がエトワールくんの枕になって幸せを感じている写真だったようです。

文=いぬねこプラス編集部

Instagramキャンペーン フォロー&いいねでプレゼントが当たる!