ワンコの首にゴミ箱のフタ、しょげた姿に世界中が爆笑(動画)

2022/08/04 09:00

 ゴミ箱のフタを首にかけたワンちゃんの姿が面白いと話題になっています。

 TikTokアカウント「@alejobeta94」が投稿した映像には、ゴミが散らかっているキッチンと、1匹の愛犬のマルコが映っています。

怒りのワンコが飼い主を横目で

 状況証拠だけでも犯人は明白ですが、なんとマルコの首にはゴミ箱のフタが引っ掛かっていて、取れないでいるのです。

 ここまで確実な証拠があれば言い逃れは難しそうです。飼い主さんは「誰がゴミ箱を開けたんだ? マルコ、ゴミ箱を開けたのか? 何をしたんだ?」と問い詰め、マルコも自分が悪いことをしたとわかっているのか、大人しくうずくまり、上目遣いで飼い主さんの方をチラリチラリと見ています。

@alejobeta94 Marco pillado infraganti #dog #trash ♬ original sound – Alejandro Betancur

 この映像はネット上で人気を博し、370万回以上再生される大ヒットに。「彼はやっていない、誰かが彼をはめたんだ」、「『疑わないで、疑わないで』って顔している」など、愉快なコメントも多く寄せられました。

 ワンちゃんがゴミを漁るというのは、私たちにとってあまり嬉しいことではありませんが、そうした習性は人間と犬の関係が始まって以来続いているものだといいます。

飼い主さんへ愛を伝えるワンコ

 というのも、大昔において犬は獲物を自ら仕留めるよりも、人間の残飯を漁った方がずっと安全で効率的だと学んでいるからです。

 おいしいニオイのするゴミ箱をワンちゃんが漁ってしまうのは仕方のないことでしょう。ただし犬にとって有毒になる食べ物などを誤って食べてしまうと大きな事故につながりますので、ゴミ箱を漁らせないよう努めることは必要です。

ワンコがライフジャケットを着ると…?

文=いぬねこプラス編集部

Instagramキャンペーン フォロー&いいねでプレゼントが当たる!