ワンコが一瞬で後悔する瞬間 怒りの表情に爆笑の渦(動画)

2022/08/04 19:00

 雨の中、外に飛び出し、一瞬で後悔するワンちゃんがネット上で話題になっています。

 TikTokアカウント「@ jindojourney」が公開した動画には、韓国の珍島犬スンミが雨の中勢いよく外に飛び出し、後悔の表情を浮かべて家に戻ってくる姿が映されています。

怒りのワンコが飼い主を横目で

 中庭に続くドアが開かれるとともに、陽気な顔で外に飛び出したスンミ。しかし、しとしと降る雨に打たれ、ふと足を止め振り返ります。そして、スタスタと屋内に帰っていきますが、その時の顔が苦虫を噛み潰したようななんともいえない後悔の表情なのです。

 飼い主さんによると、リスが裏庭にある鳥の餌箱に種を盗みに来ることがあり、スンミはそうしたリスを追い払うのが好きで、ドアが開く音がすると、すぐに裏庭に出ようとするそうです。でも、この時は雨が嫌いなスンミにいたずらを試みたといいます。

@jindojourney Reply to @wordsdonthurtme Aboose ? #immediatelyno #jindo #dogsoftiktok ♬ original sound – The Late Late Show

 また、スンミは「外に飛び出して雨が降っていることに気づくと、いつも私に向かって目を細め怒ったような顔をする」のだそう。

飼い主さんへ愛を伝えるワンコ

 この動画は10万件近い「いいね」を集める大人気動画になり、「彼女はキツネになった。とてもかわいい」、「とても怒ってるね」などというコメントも多数寄せられました。

 珍島犬(ちんとうけん)は、韓国原産の犬種の一つです。ジャパンケネルクラブでは「コリア・ジンドー・ドッグ」の名称で登録されています。韓国珍島の固有種で、飼い主に忠実な反面、飼い主以外には馴れにくいと言われています。

ワンコがライフジャケットを着ると…?

文=いぬねこプラス編集部

Instagramキャンペーン フォロー&いいねでプレゼントが当たる!