[Alexandros]川上洋平、保護猫だった2匹の愛猫との出会いを語る

2022/08/04 17:00

[Alexandros]川上洋平、保護猫だった2匹の愛猫との出会いを語るの画像1

川上洋平のInstagram(@ yoohei_alexandros)より

 ロックバンド[Alexandros]のボーカル・川上洋平が、女性ファッション誌「CLASSY.」(光文社)の公式サイト「CLASSY.ONLINE」で7月23日に公開されたインタビュー記事に登場。保護猫だった2匹の愛猫との出会いについて語っています。

坂上忍、子猫の改名騒動

 川上と一緒に暮らすのは「ソイ」ちゃんと「ラテ」ちゃんで、どちらも女の子です。なお、実家では「ミルク」という名前の猫ちゃんを飼っていたようですが、23歳で天国に旅立ったと2016年11月19日のInstagram投稿で報告しています。

 今回のインタビューで「愛猫soyちゃん、latteちゃんとの出会いを教えてください」と質問された川上。ソイちゃん、ラテちゃんの順番でお迎えしたそうで、以下のように明かしました。

「soyは里親募集シェルターの写真を見たときに、昔実家で飼っていた猫に似ていたこともあり運命を感じて、2018年にお迎えしました。元々多頭飼いをしたかったので、その1年後に同じシェルターでビビッと来たlatteちゃんを譲渡してもらいました」

サンシャイン池崎、保護猫豆大福との別れ

古川雄輝、猫好きはいい人

川上洋平の自宅には猫のトイレ部屋が

 川上洋平は自身のInstagramでソイちゃんラテちゃんの写真を定期的にアップしており、ファンにとってはお馴染みの猫ちゃん。2021年3月14日に放送されたトーク番組『おしゃれイズム』(日本テレビ系)に川上がゲスト出演した際には、2匹とのプライベートが垣間見える場面もありました。

 番組では、川上の自宅紹介として川上が撮影したVTRを公開。川上はソイちゃんを触りながら「ツンデレなんですねこの子は。来るんだけど、もうすぐ行っちゃう」とソイちゃんの性格を解説します。そんなツンデレなソイちゃんですが、寝ようと思ってベッドに入ると、隣に来るそう。川上は「マジで世界一可愛いよなこの猫」とソイちゃんを絶賛。

 また、自宅には猫ちゃんのトイレ部屋が。ドアの右下には2匹が出入りできるように小さな四角い穴があり、部屋の中には猫用の自動トイレを置いているそうです。

 [Alexandros]は現在全国ツアー真っ只中。忙しい日々を送っているに違いない川上ですが、プライベートではソイちゃんとラテちゃんに癒されていることでしょう。

文=いぬねこプラス編集部

Instagramキャンペーン フォロー&いいねでプレゼントが当たる!