サンシャイン池崎、愛猫のひたすらゴロゴロ写真公開で「もはや人間」

2022/08/05 15:00

サンシャイン池崎、愛猫のひたすらゴロゴロ写真公開で「もはや人間」の画像1

サンシャイン池崎のInstagram(@ ikezaki_yeah)より

 お笑い芸人のサンシャイン池崎が8月4日までにInstagramを更新。愛猫がゴロゴロする写真を複数枚公開しました。

坂上忍、子猫の改名騒動

 現在、池崎と一緒に暮らすのは「風神(ふうちゃん)」と「雷神(らいちゃん)」の2匹で、どちらも元保護猫です。池崎は猫の保護活動にも積極的で、猫専用のYouTubeチャンネル「ふうちゃんらいちゃんねる」の収益を保護猫のために寄付するなどしています。

 今回の投稿では、「ごろごろ」という一言を添えて、ふうちゃんがベッドに置かれた枕の上で、後ろ脚を伸ばした状態で仰向けに寝そべりながらひたすらゴロゴロとしている写真を8枚アップ。そして、9枚目にはらいちゃんが廊下で転がっている写真を公開しています。

 ふうちゃんとらいちゃんのゴロゴロ姿にファンからは、「もはや人間」「ふうちゃまの大胆なポーズ大好き」「気持ち良さそぉ」「暑くてへそ天になりますよね」といったコメントが多数寄せられています。

藤あや子、愛猫のために豪邸を建設?

豆大福の卒業で2匹は寂しい?

 また、コメントの中には「豆大福居ないから寂しいのかな?」「豆ちゃんいないから、なんか寂しそうですね」といった声もちらほら。豆大福とは、サンシャイン池崎が約半年間にわたって預かりボランティアをしていた保護猫ちゃん。預かりボランティアの様子は動物バラエティ番組『嗚呼!! みんなの動物園』(日本テレビ系)で公開されており、7月30日の放送で最終回を迎え、豆大福は無事、2匹の先輩猫がいる家族に引き取られました。

サンシャイン池崎、豆大福との別れに本音

 最終回放送日の池崎のTwitterアカウントには、豆大福の写真と共に「豆ありがとう!!!!! いってらっしゃい!!!!」との投稿がされています。

 豆大福が池崎家から卒業し、ふうちゃんとらいちゃんも寂しいのかもしれません。しかし番組の最後では、池崎が次の子の預かりボランティアを始めることを匂わせていました。池崎家に新しい子が来る日も近いのかもしれませんね。

文=いぬねこプラス編集部

Instagramキャンペーン フォロー&いいねでプレゼントが当たる!