木村拓哉、雷に怯える愛犬をなだめる写真を公開 「大丈夫!大丈夫!」

2022/08/05 05:30

木村拓哉、雷に怯える愛犬をなだめる写真を公開 「大丈夫!大丈夫!」の画像1

木村拓哉のInstagram(@ takuya.kimura_tak)より

 俳優の木村拓哉が8月4日にInstagramを更新。雷に怯える愛犬を安心させている写真を公開しました。

工藤静香、炎天下での犬の散歩に怒り

 今回の投稿で木村は、オーストラリアンラブラドゥードルの愛犬「アムール」ちゃんにぴったりと寄り添った写真をアップ。東京では3日の夜から雷を伴った雨が降っており、アムールちゃんは恐怖から震えていたよう。木村は以下のように綴っています。

「朝から雷を伴った雨が勢いよく降ってますね…。
あまりの雷鳴に、かなり怖がってます…。
すぐに身体を擦り寄せて来て、震えを止めようと。
ずっと、「大丈夫!大丈夫!」って語りかけてます…。」

木村拓哉の「サンサン」呼びが可愛い

坂上忍、保護犬にトラブル勃発

木村拓哉のライブDVDの宣伝をするアムール

 木村拓哉はアムールちゃんのほかにも、同じくオーストラリアンラブラドゥードルの「エトワール」くん、オールドイングリッシュシープドッグの「ヒカル」くんとも一緒に暮らしていますが、Instagramの投稿はアムールちゃんとのエピソードが多めです。

 今年7月20日の投稿では、アムールちゃんが「ずるい表情」で木村のことを見つめる写真をアップ。その数時間後には、「余りにも詰め寄られたので、今日の撮影に一緒に向かいましたぁ〜!」と一緒に仕事現場に連れて行ったことを明かしていました。

 また、アムールちゃんは木村の仕事にも一役買ってくれています。8月3日の投稿では、同日発売の木村のライブDVD「TAKUYA KIMURA Live Tour 2022 Next Destination」とアムールちゃんのツーショット写真を公開。「「観るの⁇観ないの⁇」ってDVDの横に居てくれるアムです……」と、アムールちゃんがDVDの宣伝をしていました。

文=いぬねこプラス編集部

Instagramキャンペーン フォロー&いいねでプレゼントが当たる!