恋人のように抱き合うニャンコの可愛さに“号泣”する人続出

2022/08/05 09:00

 ベッドの上で抱き合って眠る猫ちゃんたちの可愛さに“号泣”する人まで出ています。

3匹のニャンコと赤ちゃんが初対面

 TikTokアカウント「@palomachalandon」が公開した映像には、グレーのニャンコ2匹が抱き合ったままベッドの上で眠る姿が映されています。

 2匹は顔をくっつきそうなほど近づけて、まるで最高に幸せなカップルのようです。この可愛らしい姿に飼い主もまんざらでもない様子。

 この動画は40万件以上の「いいね」を集める大人気動画になり、多くのコメントが寄せられました。

「こんな美しい動画は見たことがない」

「猫の方が私より愛のある生活をしている」

「私もこの2匹に添い寝したい」

@palomachalandon Crying of cuteness ? #catlovers #catsoftiktok #cat ♬ son original – Paloma Chalandon

 涙の顔文字も多く、あまりの可愛さに泣いてしまうほど感動した人も続出したようです。

子猫を見たニャンコの驚きの反応

 2014年、オーストラリア・クイーンズランド大学獣医学部の研究者らは、139匹の猫を2つのグループに分け、10日間、一方のグループの猫には1日4回10分以上かけて優しく撫でたり話しかけたりし、もう一方のグループの猫には、一切の注意を向けないという実験を行いました。

 その結果、愛情を受けた猫たちは気分のバランスが保てており、感染症から体を守る免疫であるグロブリンA抗体のレベルも高いことが分かりました。

 一方、愛情を受けなかった猫は抜け毛が多く、呼吸器系の病気にかかることが多かったそうです。

ニャンコの性格が丸わかり?

 飄々としたイメージの猫ですが、幸せな生活を送るためには、愛情が欠かせないのです。動画の猫ちゃんたちはきっとスクスクと健康に育ってくれますね。

参考URL

文=いぬねこプラス編集部

Instagramキャンペーン フォロー&いいねでプレゼントが当たる!