ワンコがおんぶされて階段を降りる姿に「可愛い」の嵐(動画)

2022/08/05 17:00

 飼い主におんぶされて階段を降りるワンちゃんの可愛らしい姿がネット上で話題になっています。

 TikTokアカウント「@jemmadewar」が公開した動画には、飼い主のジェマさんが自宅の階段の上に座ると、ラブラドールレトリーバーの愛犬が彼女の後ろに回り込んで前足を肩に乗せ、そんな愛犬をおんぶしながら階段を降りるジェマさんの様子が映っています。

ワンコの首にゴミ箱のフタ

 1階に着き、ソファの上に降ろされたワンちゃんは尻尾を振ってとても嬉しそうです。

 この動画は4万件以上の「いいね」がつく大人気動画に。「みんな私が犬を甘やかしていると言うけど、同じことをしてる人がいたわ」、「めちゃくちゃ可愛い! だけど、うちの犬をおんぶしたら大事故になりそう」などというコメントが寄せられることに。

@jemmadewar Labrador piggy back ride?? her new way of getting down the stairs ? #labrador #redfoxlab #piggyback #labradorpuppy #labradorpiggyback #fypシ #11monthsold ♬ Funny Song – Cavendish Music

 愛犬をおんぶして階段を降りるなんて、ちょっとやりすぎだと思う人もいるかもしれませんが、ドッグサービス会社「BarkBox」による2016年の調査によると、犬の飼い主の71%が「犬のおかげで幸せになった」と考えており、80%が「犬が迎えてくれるので朝起きるのが楽になった」と感じていることがわかっています。さらに、犬の飼い主の85パーセントが、人生の困難な時期を愛犬のおかげで乗り越えられたとも。

怒りのワンコが飼い主を横目で

 ワンちゃんのおかげで多くの人の生活が豊かになっていることは間違いありません。それに比べれば、愛犬をおんぶして階段を降りるなんてほんの些細なことですよね。

飼い主さんへ愛を伝えるワンコ

参考URL

文=いぬねこプラス編集部

Instagramキャンペーン フォロー&いいねでプレゼントが当たる!