高岡早紀、ダルメシアンの「フタツの寝顔」に癒される 極上写真を公開

2022/08/06 20:00

高岡早紀、ダルメシアンの「フタツの寝顔」に癒される 極上写真を公開の画像1

高岡早紀のInstagram(@saki_takaoka)より

 俳優の高岡早紀が8月3日にブログを更新。ダルメシアンの愛犬の可愛らしい寝顔写真を公開しています。

高岡早紀、愛犬と高級リゾート

 この日、高岡早紀は「芝居の稽古で今夜もヘトヘト…」と題したブログを更新。「このフタツの寝顔に癒されて、寝よっと。おやすみなさい。。」と綴り、愛犬のダルメシアン2匹が気持ちよさそうに眠っている写真をアップしました。

高岡早紀、愛犬との時間は「極上のリラックス」

 ブログで定期的に愛犬の写真を公開している高岡早紀。7月29日の投稿には朝に散歩している写真を、6月25日の投稿には「ウチ焼肉」をした際のおいしそうな料理を見つめる愛犬の写真を掲載していました。さらに5月25日には、「朝カフェでオモシロ顔が撮れちゃった」と綴って、ファニーな表情を見せる愛犬の写真をアップしており、一緒にカフェを楽しむこともあるようです。

木村拓哉、愛犬に「大丈夫!大丈夫!」

坂上忍の中身は小学5年生!?

 そんな高岡は、愛犬たちの名前は公表しない方向のよう。昨年8月6日公開の「大手小町」のインタビュー記事によると、高岡は「芸能界に入って、プライベートのことをどこまでお話しするかと考えた時、『家族の名前だけは、公表しなくてもいいんじゃないか』」と思ったそうで、愛犬も大切な家族であることから名前を公表していないといいます。

 2匹のダルメシアンのほか、ミニチュアピンシャーも飼っている高岡。ミニチュアピンシャーは高齢のようで、2020年2月6日のInstagram投稿では「ぜんぜん目が見えなくなっちゃったけど、元気なのよ〜」と綴って、ツーショットを公開していました。

 愛犬たちと過ごす時間は、高岡にとって大切なようで、昨年11月11日公開の「FASHION BOX」のインタビュー記事で以下のように明かしていました。

「動物好きの方はわかると思いますが、犬と触れ合い、会話するのは極上のリラックスです。慌ただしい現実から離れ、ファンタジーな世界に犬たちが連れていってくれる感じ。リフレッシュにもなっています」

 8月20日から開催される二人芝居『毛皮のヴィーナス』への出演を控えている高岡。稽古続きの慌ただしい日々も、愛犬たちに癒されているのでしょう。

文=いぬねこプラス編集部

Instagramキャンペーン フォロー&いいねでプレゼントが当たる!