「シーズー命」のaiko、グレートピレニーズに浮気!?

2022/08/08 06:00

aikoのInstagram(@aiko15_official)より

 7月17日にデビュー24周年を迎えた歌手のaiko。同日にはTwitterで、デビュー24周年の報告と共に自身のInstagramの開設も報告しました。aikoは実家でシーズーの愛犬「あんころもち」を飼っており、Twitterアカウントのプロフィール欄には、経歴紹介もPRもそっちのけ、「シーズー命」の一言のみ。かなりの愛犬家であることが伝わってくるエピソードと言えるでしょう。

堂本光一、ペット保険CMで「ペットは家族」

「シーズー命」のはずだけれど…?

 そんなaikoは、Instagram開設の翌日7月18日に画像を投稿。7月18日が、自身が選考委員を務める、「2025年日本国際博覧会(大阪・関西万博)」公式キャラクターの愛称公募の発表の日であることに触れ、「これくらい万博のキャラに心寄せてます」とコメント。大阪・関西万博公式キャラクターへの愛が語られているのかと思いきや…。

ダウンタウン浜田、高級犬グッズの値段に愕然

 そこには、茨城県つくば市にある犬のテーマパーク「つくばわんわんランド」で、グレートピレニーズの、「ぴえろ」に添い寝するaikoの姿が。並んで寝そべり、ぴえろはaikoから腕枕までされているような…?うっとり目を閉じ、のびのびと手足を伸ばすぴえろ。とっても仲睦まじげです。「シーズー命」のaikoですが、グレートピレニーズのぴえろとの、愛犬あんころもちも思わず嫉妬してしまいそうなほどの仲の良さを見せつけました。

 その後の発表で決まった、大阪・関西万博公式キャラクターの愛称は「ミャクミャク」。aikoは、「これくらい(ぴったりくっついて添い寝するほど)万博のキャラに心寄せてます」って言っていたけど……。ミャクミャクも、あんころもちも、ぴえろを羨ましがって、aikoからの添い寝を待っているかも。

[Alexandros]川上洋平、愛猫との出会いを語る

文=みーさん

Instagramキャンペーン フォロー&いいねでプレゼントが当たる!