アキナ・山名、愛犬の11歳の誕生日を祝福 ファンからもお祝いの声

2022/08/07 17:00

やまな ふみかずのInstagram(@yamanaomame)より

 誕生日は誰にとっても特別なもの。とくに愛犬や愛猫など自分の大切な存在の誕生日となると、「しっかりお祝いしてあげたい」という思いも強くなるでしょう。今回はそんな誕生日をお祝いされたワンちゃんについてお伝えしていきます。

アキナ・山名、愛犬の柴犬が”犬見知り”全開

 お笑いコンビ・アキナの山名文和は7月31日、自身のInstagramアカウントを更新。前日の30日に11歳の誕生日を迎えた愛犬「おまめ」のバースデーパーティーの様子を撮った画像や動画を投稿しました。

 お祝いされたおまめは、「Happy Birth day」と書かれた旗やかわいらしい柴犬のフィギュア、さらに「おまめ」の札が載せられたワンちゃん用のケーキをまじまじと見つめています。もしかするとこの時点ですでに内心ワクワクしているのかもしれませんね。

坂上忍、保護犬に分離不安症などトラブル勃発

大久保佳代子、愛犬のおしっこ注意に……

“特別ご飯”でケーキを頬張るおまめ

 投稿では、差し出されたワンちゃん用ケーキやお肉を美味しそうに食べる姿も動画でアップされており、おまめが自分の誕生日を堪能したことが伝わってきました。1年に一度の特別な日は、これくらい特別なご飯を食べられたらワンちゃんでなくても嬉しくなっちゃいますよね。

 山名の投稿には多くの反応が寄せられ、「素敵な一年になりますように」などの祝福や「うれしそうなお顔カワイイ」「ケーキの食べ方めっちゃお上品やね」といったコメントもたくさんついています。

 また、「元気で素敵な一年を過ごしてくださいね」「これからも優しいお姉ちゃんで長生きしてくださいね~」と、11歳となったおまめがいつまでも元気に過ごせることを願う声も。山名家の“長女”として、ずっと元気でいてほしいですね。

文=みーさん

Instagramキャンペーン フォロー&いいねでプレゼントが当たる!