梅沢富美男と小川菜摘、愛犬にまつわるプレゼントを贈り合う

2022/08/07 15:00

小川菜摘のInstagram(@natsumi1230

 7月22日、俳優の梅沢富美男のInstagramに投稿されたのは、体操服を着たワンちゃん。梅沢の愛犬である「夢子」ちゃんが着こなす体操服は、犬用の可愛らしいサイズのものです。なんとこの服は、女優の小川菜摘からプレゼントされたものなんだとか。梅沢は、体操服を着た夢子ちゃんの写真と共に、「親バカですがメチャクチャ可愛いです!」「早く名前書かなくちゃ!」と綴り、かなりのメロメロぶり。この梅沢の投稿には、小川からのコメントもありました。「似合ってます」「夢ちゃんは、何年何組さんになるんでしょうか?」と、きっと普段からも交わしているであろう、愛犬家同士らしい交流が垣間見えます。

梅沢富美男、毒舌でも犬にはデレデレ

小川菜摘、愛犬の“破壊疑惑”に怒り

お互いの犬愛を思いやる、粋なプレゼントの贈り合い!

 そんな梅沢の投稿から数日経った7月30日に、今度は小川のInstagramが更新されます。「梅沢富美男座長から、楽屋暖簾をプレゼントして頂きました」として、愛犬たちに囲まれる小川が描かれた楽屋のれんの写真をアップ。小川を描いたこのイラストは、小川が大好きなイラストレーターが数年前に手掛けたものを、梅沢が手配したのだそう。

 小川から梅沢へ。梅沢から小川へ。どちらの贈り物も、お互いが愛犬を大事に大事に思っていることをそれぞれが知っていなければ、できない代物。時に、ひと回り歳の離れた俳優と女優という関係性。時に、ワンちゃんを愛する同志という関係性。どちらの関係性でも、お互いを尊重し合う二人の姿は、役者と愛犬家の鑑かも!?

木村拓哉、愛犬の水遊びで服がびしょ濡れに

文=みーさん

Instagramキャンペーン フォロー&いいねでプレゼントが当たる!