サカナクション山口一郎、「猫触りたい」ツイートで猫画像が殺到

2022/08/09 20:00

サカナクション山口一郎、「猫触りたい」ツイートで猫画像が殺到の画像1

山口一郎のInstagram(@ ichiroyamaguchi)より

 ロックバンド・サカナクションのボーカル山口一郎が8月7日にTwitterを更新。体調について報告した上で「猫触りたい」と綴り、反響を呼んでいます。

川上洋平、愛猫との出会い

 山口は体調不良が続いており6月下旬に医師から休養が必要との診断を受けたことから、一定期間休養すると7月1日に報告していました。

 それ以降、Twitterの更新もストップしていましたが、8月7日に約1か月ぶりにツイート。「行ったり来たりですが、少しずつ調子が良い日が続くようになりました」と快方に向かっていることを明かし、「猫触りたい」とも綴りました。

 山口の久々のツイートに、ファンからは「良かったです、まだまだ安静に」「元気になりつつあるようで何よりです」といったリプライのほか、「猫触りたい」との声に対してさまざまな猫画像が届いています。

瀬戸康史、夢は獣医師だった

花江夏樹、朝の愛猫との触れ合い

実家で猫を飼っている山口一郎

 山口一郎の猫好きはファンの間で知られており、以前にも「猫触りたい」とツイートしていたことがあります。実家では猫を飼っており、2015年6月3日のInstagram投稿では「小樽の実家の飼い猫、トラ坊」と綴って、「トラ坊」を抱きしめているショットを公開していました。

 しかし、2019年11月28日の投稿で「昨夜、実家のとら坊が旅立ちました。とら坊もおかんも親父も最後まで頑張ったね。とら坊、またね」と、トラ坊が亡くなったことを報告しています。

 その後、実家では新たな猫「ココ」ちゃんを迎えたようです。2020年8月9日のTwitter投稿では「実家の猫が飼い猫らしくなってきた」と綴ってお座りしているココちゃんの写真を公開。続けて「早く会いに行ける日が来るといいな」とも明かしており、ココちゃんへの愛が感じられます。

 2021年12月6日の投稿でも「実家の母から飼い猫通信。頑張ります。#ココちゃん」とツイートし、気持ちよさそうな表情を浮かべるココちゃんの写真をアップ。実家からの「飼い猫通信」は、山口のモチベーションアップにつながるものなのかもしれません。

 さらに、昨年12月27日の投稿では、ゴロンと横たわっているココちゃんの写真とともに「実家のドデカブサ猫は、母の宝物らしい。親父は猫アレルギーの猫好き」とツイート。ココちゃんは山口のみならず、山口の両親にも愛されているようです。

 

文=いぬねこプラス編集部

Instagramキャンペーン フォロー&いいねでプレゼントが当たる!