坂上忍に「気持ち悪い男ね」 愛猫たちの毒舌が止まらない!

2022/08/09 06:00

坂上忍に「気持ち悪い男ね」 愛猫たちの毒舌が止まらない!の画像1

坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」より

 俳優の坂上忍が8月5日にYouTubeチャンネル「坂上家のチャンネル」を更新。「ニャンコ軍団が大暴れ!真夏のニャンコ祭り2022開幕!」と題し、坂上家の猫ちゃんたちの様子を公開しました。

坂上忍の子猫の改名騒動

坂上忍に厳しすぎる「わらび」

 まずは、段ボールの中に紙類が積み重ねられた場所で、なにやガサゴソと音が。坂上忍が中を覗くと紙がちぎられていて、犯人は「わらび」でした。

 わらびは坂上家の猫ちゃんの中でも、ひときわ坂上に対して厳しい(猫のセリフはすべて坂上のアテレコ)。坂上が「これ誰片付けるの?」と聞くと、わらびは「坂上に決まってるでしょ!」「あんたの仕事、掃除でしょ。お掃除のおじさんでしょ」と言い放ちます。

木村拓哉、愛犬とラブラブデート

花江夏樹、朝の愛猫との触れ合い

 わらびの毒舌はまだまだ続きます。わらびと「がんも」が寄り添いながらまったりしている場面を坂上が撮影していると、わらびは「坂上、あっちに行きなさい」と言い、がんもも「忍、ここは女の園なの。あなたいらない」と坂上を邪魔者扱いします。坂上が「仲間外れにしないで」と2匹の名前を呼ぶと、わらびは「気持ち悪い男ねー!」と一言。

 さらに、坂上家ではあまりおやつをあげないようにしているそうで、この日は1本のチュールをみんなで分けて食べることに。しかし、1本では物足りなかったようで、わらびは「あんたケチね本当。もっと持ってきなさいよー!」と激怒していました。

猫と犬のじゃれ合いも

 また、猫ちゃんとワンちゃんが一緒に暮らしているからこその光景も。猫の「ちくわ」は、猫、犬かかわらず遊ぶのが好きなようで、ワンちゃんの「ハル」に猫パンチを仕掛けじゃれ合いをします。ハルも反撃しますが最終的にちくわが勝利。

 自分より体の大きな相手にも臆さず、ちくわはゴールデンレトリーバーの「コウタ」にも猫パンチ。さすがに今度はコウタが勝ちました。

 ちなみに、坂上が猫ちゃんたちに対して歌を披露すると、猫ちゃんたちからは「下手」や「歌詞をちゃんと覚えてから歌ってくれにゃ」など酷評の嵐。坂上家は今日も平和なようです。

文=いぬねこプラス編集部

Instagramキャンペーン フォロー&いいねでプレゼントが当たる!