IMALU、東京と島の二重生活 愛犬は奄美大島中心にシニアライフ

2022/08/09 15:00

IMALU、東京と島の二重生活 愛犬は奄美大島中心にシニアライフの画像1

IMALUのInstagram(@ imalu_0919)より

 タレントのIMALUが8月9日までにInstagramを更新。奄美大島と東京の二重生活をスタートさせ、コーギーの愛犬「バルー」ちゃんは奄美大島をベースに暮らすことを報告しました。

坂上忍、愛猫が毒舌すぎる

 この日の投稿でIMALUは、バルーちゃんと一緒に海に入る写真と共に、「私事となりますが、東京⇄奄美大島の2拠点生活を始めました」と報告。奄美大島を訪れた瞬間に「ココだ!」と感じ、海が見える家と都会の二重生活にチャレンジしようと決めたそうです。

波瑠、愛犬のために自宅改造

 シニア犬のバルーちゃんは奄美大島が生活のベースになるといい、バルーちゃんの日常はバルーちゃん専用のInstagramアカウントで発信していくと綴っています。

 また、そのバルーちゃん専用のInstagramアカウントでも、バルーちゃんの拠点が奄美大島に移ったことを報告。IMALUはバルーちゃんを飛行機に乗せることに不安があったそうですが、獣医師のアドバイスによって慣れさせることができたといいます。ただ、頻繁に移動させることは負担になるので、バルーちゃんは奄美大島ベースにすることにしたようです。

大竹しのぶからも愛されるバルー

 バルーちゃんはIMALUのInstagramだけでなく、母で俳優の大竹しのぶのInstagramにも度々登場しています。

大竹しのぶ、愛犬の散歩でアクシデント

 たとえば、今年5月4日の投稿では、お散歩中にバルーちゃんが草むらに顔を突っ込んだところ、首が格子状の鉄格子の間にすっぽりと入ってしまうというアクシデントがあったことを報告。パニックになった大竹は息子にヘルプを求め、バルーちゃんは無事に抜け出すことができたようです。なお、それをIMALUに報告したところ、「ただ草食べてたんじゃない?」と冷静な返事をされたそう。

 また、6月15日の投稿では「一日バタバタとお仕事して帰ったらバルーが思い切り喜んでくれて。でも1分後には眠ってた」(絵文字省略)と綴り、バルーちゃんの寝顔写真などを公開しています。

 バルーちゃんは家族みんなから愛されているようです。

文=いぬねこプラス編集部

Instagramキャンペーン フォロー&いいねでプレゼントが当たる!