坂上忍は猫っぽい? 「最初はちょっと警戒してるけど……」

2022/08/10 06:00

坂上忍は猫っぽい? 「最初はちょっと警戒してるけど……」の画像1

坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」より

 坂上忍が運営する動物保護ハウス「さかがみ家」が8月6日、YouTubeチャンネル「さかがみ家のチャンネル」を更新。お世話をしている犬、猫の様子やスタッフのインタビュー、坂上からのお知らせを公開しました。

坂上忍の愛猫が毒舌すぎる

坂上忍は犬っぽい? 猫っぽい?

 さかがみ家のYouTubeチャンネルでは、定期的にさかがみ家スタッフへのインタビューを公開しています。今回はモデルとしても活動している佐藤真瑚。佐藤は一般募集から応募し、スタッフとして採用されたメンバーです。

木村拓哉、愛犬とラブラブデート

坂上忍の中身は小学5年生!?

 まず、さかがみ家が開業して3カ月が経過した今の心情を質問されると、「ここの生活に犬も人も慣れて来たかなって感じがします」と回答。

 「動物に対する見方は変わった?」という質問には、佐藤は「凄く変わった」と返します。坂上家には、後ろ脚が悪いワンちゃんや片目がない猫ちゃんもおり、佐藤は最初、そのような子に対しては特別に気を遣う必要があると思っていたといいます。しかし実際は、そのような子でも健康な子とあまり大差はなく、その子にとっては普通のことであり、「十匹十色」でよいことを学んだそうです。

 また、「坂上忍を動物にたとえると?」との質問には、「犬か猫かで言ったら……猫! 最初はちょっと警戒してるけど、回数重ねていくとかまってくれるみたいな」と話していました。

さかがみ家に新たな子犬が仲間入り!

 そして、さかがみ家で新しくお世話をすることになった保護犬「じゅうし松」くんを坂上忍が紹介。じゅうし松くんは生後3カ月程度の男の子で、沖縄県からやってきたそうです。性格は食いしん坊でやんちゃ。毎日、トイレのレッスンや散歩のレッスンに励んでいるといいます。

 現在、じゅうし松くんの里親を絶賛募集中だそう。里親希望者は動画の概要欄に貼られている応募フォームから応募できるそうです。

文=いぬねこプラス編集部

Instagramキャンペーン フォロー&いいねでプレゼントが当たる!