沢村一樹、俳優デビューした次男のお宝を愛猫が…… 「守ってるはず」

2022/08/10 17:00

沢村一樹、俳優デビューした次男のお宝を愛猫が…… 「守ってるはず」の画像1

沢村一樹のInstagram(@ikki_sawamura_official)より

 俳優の沢村一樹が8月10日までにInstagramを更新。次男で最近俳優デビューした野村康太と愛猫が戯れる写真を公開し、反響を呼んでいます。

坂上忍は猫っぽい?

 この日の投稿で沢村は、「次男のお宝がっ!? 襲っているのか・・守っているのか・・・動画もありますが、動きがビミョーなので自粛しました」という文章と一緒に、野村の脚の付け根にアメリカンショートヘアの愛猫「サン太」くんが両前足を置いている写真をアップ。

 下ネタキャラの沢村らしい投稿にファンからは、「お宝って 笑」「ニャンと!?」「ネコでいう鈴カステラですね」「飼い主さんからの学びが大きいんですねー」「守ってるはず」といったコメントが寄せられています。

坂上忍の愛猫が毒舌すぎる

サカナクション山口一郎「猫触りたい」

インスタ開始で愛猫の写真を頻繁に公開

 沢村一樹のお家には、サン太くんだけでなく、アメリカンカールの「まるのすけ」くんも一緒に暮らしています。

 沢村がInstagramのアカウントを開設したのは今年6月ですが、すでに2匹の写真を頻繁にアップしています。最初に2匹を投稿したのは6月9日で、2匹が並んで窓の外を眺める写真と共に以下のように綴っています。

「女子ウケを狙って、ウチのにゃんこを投稿してみました
普段は仲悪いのに、外のアゲハに夢中の時は動きがシンクロするあたりは、やはりネコ」(絵文字省略)

 また6月25日には、「毎年夏はこの位置にヤモリがやってくるので、本物とシールがピッタリハマるというミラクルを期待して貼ってみたところ、意外にもまるのすけが反応」と、ヤモリのシールを見つけるまるのすけくんの写真を公開。まるのすけくんは好奇心の強い猫ちゃんなのでしょうか。

 Instagramを始めたことで、愛猫たちの可愛らしい写真を存分に披露している沢村。2匹のことが可愛くてしょうがないのかもしれませんね。

文=いぬねこプラス編集部

Instagramキャンペーン フォロー&いいねでプレゼントが当たる!