中川翔子、お家デートで猫が邪魔に入る? 妄想エピソードを披露
2022/08/11 17:00

中川翔子のTwitter(@shoko55mmts)より
タレントの中川翔子が8月9日に都内で行われたセガトイズの家庭用プラネタリウム「HOMESTAR granity」の発表会に出席。大好きな猫にまつわる妄想エピソードを披露しました。
発表会で、同商品の利用法について聞かれた中川は「クッションに寝転がって、おうちデートとか…ギャー! 妄想しただけで無理無理無理無理無理無理! 無理だけどやりたい。間に猫とか来ちゃったりしてね! 妄想だけで顔赤くなってきちゃった!」と興奮気味で話すなど、妄想が爆発。「宇宙と猫とスイカが一番好き。(プラネタリウムを)家でやれば、猫とスイカも手に入る。欲望がすべて叶う! やりたい放題できますね」とも明かしていました。
保護猫活動にも積極的な中川翔子
かねてより大の猫好きとして知られる中川翔子。今年2月22日には、「スーパー猫の日」ということで、Twitter投稿で以下の猫愛あふれる文を綴っていました。
「猫は、人間と違って痛いとかつらいとか言わないで我慢強いのに 嬉しい、幸せ、愛してるはゴロゴロ音でたっぷり伝えてくれる 人間と違って、死にたいとか思わず 生きることしか考えないんだって かっこいいし尊敬だしありがとうだよね」
保護猫活動や保護猫カフェへの寄付を10年以上続けている中川ですが、自身が飼っている複数の猫の中にも元保護猫がいます。8月1日のTwitterでは、元保護猫の愛猫「ピンク」ちゃんの写真を投稿し、以下のようにピンクちゃんの過去について触れていました。
「捨てられて野良になり 保護猫として、うちにきたミラクルキャット 野良時代、誰かに針金?みたいなものをシッポに巻かれていたそうです こんなに人が大好きな甘えん坊だから、近寄ったらそんなひどいことした悪人がいるなんて、、耐えられない 絶対幸せにする」
長年、猫を飼っていることから、愛猫を亡くすというツライ経験もしている中川。しかし、その後も愛猫のことを忘れることはないようで、8月5日のTwitterでは2017年9月19日に亡くなった愛猫「マミタス」ちゃんについて「マミタス様が夢にでてきた!はっきりしっかりあったかくてふわふわしてゴロゴロ言ってくれた、忘れることなんかあるわけないよ マミタス様ありがとう」と綴っていました。
これからも、中川の猫愛は深まっていくばかりではないでしょうか。