飼い主さんを発見したワンコの反応に「可愛いすぎる」の声(動画)

2022/08/11 09:00

 飼い主さんに外に置き去りにされてしまったと勘違いしたワンコのかわいい姿が話題になっています。

 TikTokアカウント「@Dottieandme123」が投稿した動画には、飼い主さんを見失ったワンちゃんが、階段の上の自宅ドアの前で心配そうに待っている姿が映し出されています。

ワンコの無情な選択

 飼い主さんは口笛を吹きながら「ドッティ」と名前を呼びますが、なかなかワンちゃんは気づいてくれません。飼い主さんがまだ屋内にいると信じて、鳴きながらドアを引っ掻いています。

 そして、やっと飼い主さんが外にいることに気づいたドッティは、飛ぶように階段を駆け下りて来て、飼い主さんの元へ走っていきました。

 この動画はドッティが飼い主さんを見つけた時の反応があまりにも可愛すぎると話題になり、4万件以上の「いいね」を集める大人気動画に。「あなたがどこにいるか気づいたときのドッティの顔が可愛い」「駆け寄ってくる姿が可愛すぎる」などと多くのコメントも寄せられました。

@dottieandme123 She was crying and scratching at my door ?? #foryoupage #dogsoftiktok #cute ♬ original sound – DottieandMe

 実はドッティは以前にも一度、飼い主さんと離れ離れになったことがあるそうです。ドッティは飼い主さんが以前住んでいた中国で子犬の時に引き取られましたが、飼い主さんはコロナ禍でイギリスに戻らなければならなくなり、ドッティと再会するまでに8カ月もかかったそうです。

死んだふりをするワンコ

 その時の記憶からドッティは、飼い主さんを見失ったことで気が動転してしまっていたのかもしれません。こんな必死に駆け寄ってきてくれる姿を見たら、もう二度と離れ離れにはなれないですね。もしもの時に備えて散歩の際にはリードを忘れないことも重要と言えそうです。

ワンコがおんぶされて階段を降りる姿

文=いぬねこプラス編集部

Instagramキャンペーン フォロー&いいねでプレゼントが当たる!