里田まい、1年半ぶりの愛犬投稿 温かく迎えるファンとの関係性

2022/08/13 09:00

里田まいInstagram(@maisatoda_official)

 ワンちゃん好き、ねこちゃん好きの方の中には“ウチの子”じゃないワンちゃん、ねこちゃんのお名前も覚えてしまっている、という方も多いのではないでしょうか。名前は誰にとっても特別なものだからこそ、ちゃんと大事にしたいですよね。そんな気持ちはワンちゃん、ねこちゃんにも伝わっているはず。今日は、ワンちゃんの名前にまつわる話を一つお届けします。

新庄剛志監督、愛犬の健康診断を報告

【インタビュー】池田エライザ、あふれる動物愛

待望の登場!みんな待ってたよ!

 7月27日、タレントの里田まいのInstagramに現れたワンちゃん。投稿文は二つの絵文字だけです。しかし、ファンからのコメントを覗くと、「久しぶりのハル君」「ハルくーん」との呼びかけがいっぱい!実は、里田の愛犬「ハル」くんが里田のInstagramに登場するのは1年半以上ぶり。加えて今回の里田の投稿自体には、ハルくんの名前は載っていません。

白石麻衣の予想は豆柴!「人気犬ランキング」

 にも関わらず、ファンはみんなハルくんの名前を覚えていました。「ずっとハル君のこと気になっていました」「何歳になりましたか?」「どんどん登場させてください!」というコメントも見受けられ、ファンが里田だけではなく愛犬のハルくんのことも待ち侘びていたことがよくわかります。きっと里田も「自分の家族のことも大切に思ってくれている」と知ることができてうれしいことでしょう。もちろんハルくん自身にとっても!

 ファンからとても愛されている里田とハルくんを見て、思わずほっこりとあたたかい気持ちになってしまった筆者でした。

文=みーさん

Instagramキャンペーン フォロー&いいねでプレゼントが当たる!