オペラ猫にネット騒然、100万いいねを集めた美声がこちら(動画)

2022/08/13 20:00

 オペラ猫が麗しい美声で人々を驚かせています。

 TikTokアカウント「@maura.music」が公開した動画には、マキシミノという名前の毛がフワフワした猫ちゃんと飼い主さんが映っています。

飼い主さんを発見したワンコ

 最初は音楽に合わせてオペラを歌っていた飼い主さんですが、突如マキシミノがフレームイン。まるでお手本を見せるかのように堂々とオペラに合わせて鳴き声を出し始めたのです。

 これには飼い主さんも驚いた様子で、目の丸くしてマキシミノの美声に聞き入っています。飼い主さんによると、マキシミノは音楽が大好きで、好きな音楽を口笛で吹くと近くに寄ってくるそうです。

@maura.music What a legend. #OperaCat #OperaSinger #catsoftiktok #bestsinger #talent #musictok ♬ original sound – maura music

 この可愛らしい動画は瞬く間に100万件以上の「いいね」を集め、多くのコメントが寄せられました。

「なんて素敵な歌姫なの!」
「小さな魂を懸命に震わせて歌ってるね」
「完全に猫にスポットライトを奪われたね」

一番好きな人は誰?

 猫は人間とのコミュニケーション手段としてよく声を出すといわれ、猫が「ニャー」と鳴く意味は、人への挨拶、食べ物の要求、注意を引くためなどがあるそうです。

 マキシミノも飼い主さんの注意を引くために鳴き出したのでしょうか? それともオペラ好きの珍しい猫ちゃんなのでしょうか? いずれにしろ、その可愛い歌声をまた聞かせてもらいたいですね。

死んだふりをするワンコ

文=いぬねこプラス編集部

Instagramキャンペーン フォロー&いいねでプレゼントが当たる!