木村拓哉の「愛犬お散歩報告」をブラマヨ小杉がパロディーに

2022/08/13 06:00

木村拓哉の「愛犬お散歩報告」をブラマヨ小杉がパロディーにの画像1

木村拓哉のInstagram(@ takuya.kimura_tak )より

 俳優の木村拓哉がInstagramを更新。愛犬との散歩の記録を公開しています。

 木村の愛犬はオーストラリアンラブラドゥードルの「アムール」ちゃんと「エトワール」くん、オールドイングリッシュシープドッグの「ヒカル」くんの3匹です。

Kōki,、犬の散歩は「日が沈んでから」

愛犬と一緒に7000歩以上を歩く木村拓哉

 8月9日の投稿で木村拓哉は、「7200歩行ってきましたぁ〜! 今夜は風が吹いててめちゃくちゃ気持ち良かったです。でも、給水タイムはしっかりと2回!」と、アムールちゃんとエトワールくんのリードを持った写真をアップ。

木村拓哉、愛犬とラブラブデート

堂本光一の愛犬に「美しい」

 オーストラリアンラブラドゥードルは3種類の大きさに分類されますが、エトワールくんは大きめのサイズ。お散歩でしっかりと運動する必要があるのでしょう。

 翌日も風が強い中お散歩に出かけたようで、次の日の投稿では「7300歩行ってきましたぁ〜!今日も、風が吹いてて気持ち良かったです」と綴っています。

 また、11日の投稿では「何だか今夜は物凄い強い風に、異常な程の光を放つ月が…。皆さんにも見えますか⁇やたらと光る月」と、お散歩中に見た月が通常とは違ったことを報告していました。

ブラマヨ小杉はお散歩投稿をパロディーに

 上記のように、愛犬とのお散歩記録を定期的にInstagramにアップしている木村拓哉。一方で、こうした木村の投稿をパロディーにしているお笑い芸人をご存じでしょうか。お笑いコンビ・ブラックマヨネーズの小杉竜一です。

 小杉は木村の大ファンであることを公言しており、以前から木村のInstagramの更新に合わせ、自身のInstagramにパロディー写真と文章を投稿。ちなみに、パロディー投稿は木村も公認しています。

 8月9日に木村がお散歩報告をした際も、小杉は木村の写真と同じポージングをした自身の写真と共に、「7.2歩行ってきましたぁ〜!今夜は風が吹いててめちゃくちゃ気持ち良かったです。でも、お菓子タイムはしっかりと12回!」と綴っています。

 投稿には「拓哉に見えてきた」「7200步目指して!」「リードもつけて欲しかったな」といったコメントが寄せられており、パロディー投稿を楽しんでいるファンも少なくないようです。

文=いぬねこプラス編集部

Instagramキャンペーン フォロー&いいねでプレゼントが当たる!