ティモンディ・前田、2匹の猫にゾッコン 愛猫家の仲間入り

2022/08/13 15:00

ティモンディ前田のInstagram(@maeda_timon_d)より

 お笑いコンビ・ティモンディの前田裕太が2022年に入ってから猫を飼い始めました。1月に1匹目の「ノエル」を、3月には2匹目の「リオン」をお迎えしています。前田はこの子たちを家に迎えるや否や、自身のInstagramに写真や動画をたくさんアップするようになっています。およそ5回に1回のアップは愛猫の写真や動画で、愛猫家街道まっしぐらといったところです。

叶姉妹の愛猫がセレブ待遇すぎる

坂上忍は猫っぽい?

 高校野球の名門・済美高校出身のティモンディは、芸風も相まって仕事の大半を占めるのがロケやスポーツ企画。これまでは、自身のInstagramにそのロケの様子などを主に載せていた前田も、今では分かりやすく猫の写真が増えており、ノエルとリオンにゾッコンなことが伺えます。

 8月11日の投稿では、「信頼関係は日々の積み重ねなんだなと。改めてそう感じました」との言葉とともに、首をゴロゴロされてうっとりとした表情のリオンの動画をアップ。ノエルの少し後に前田家の一員となったリオンとも時間をかけて心を通じ合わせることができたようで満足しています。

中川翔子、妄想エピソードを披露

ノエルとリオンのおかげで、新たなフィールドに?

 “高校野球大好き芸人”、”運動神経抜群芸人”として世に出てきた前田。相方の高岸も“大河ドラマ出演”、“独立リーグ球団入団”と活躍の幅を広げていることもあるので、次のステップとして“愛猫家芸人”ならではのトークを新たな持ち球に、前田なりの「やればできる」を体現してくれる日も近いかもしれませんね。

文=みーさん

Instagramキャンペーン フォロー&いいねでプレゼントが当たる!