田中圭、映画『ハウ』共演犬との絆は本物!ペット用品店で大はしゃぎ

2022/08/14 06:00

映画『ハウ』公式Instagram(@haw_movie2022)より

 俳優の田中圭が8月6日、『王様のブランチ』(TBS系)のコーナー「買い物の達人」に出演しました。同コーナー最多となる9回目の登場で“キングオブ買い物の達人”でもある田中。今回は8月19日公開の映画『ハウ』で共演したハウ役の俳優犬「ベック」とともに10万円の買い物にチャレンジしました。

田中圭、俳優犬に警戒心ゼロ

田中圭、犬好きでも「今は飼わない」理由

 横浜のペット用品店を訪れた一行は、犬用おもちゃや散歩で使えるステンレス製の犬用水筒、さらに“人間も食べられる”犬用アイスを見て回りました。この犬用アイスにはスーパーフードとして注目を集める「モリンガ」を使用していたり、乳製品ではなく豆乳を100%使用するなどこだわりの一品で、1パック550円と人間用の高級アイスを上回る価格設定。それを聞いた田中は思わず「たけぇ」と率直な感想を漏らしていました。

池田エライザ、あふれる動物愛(インタビュー)

ベックのために高額商品を購入する田中

 その後も6万円オーバーの高級犬用ベッドを購入したりと、ベックのためにかなりの金額を使うことになった田中。10万円の軍資金が一気に減っていくことに。そんなタイミングで行われたのが、ボーナス2万円を賭けたチャレンジ「俺の胸に飛び込んでこい」でした。映画の名シーンと同様にベックが田中の胸に飛び込んできたら成功、というベックと田中の絆が本物なのかを確認するチャレンジです。

 田中は「そんな簡単でいいんですか?」と自信を覗かせるものの、1回目のチャレンジでは田中の横をすり抜けドッグフードを選んだベック。田中も「ベックー!」と膝から崩れ落ちてしまいました。

 しかしコーナー出演9回目の常連ということで認められたラストチャンスの2回目は見事に成功!「かなり強引に捕獲しにいった感じ」というツッコミは入ったものの、しっかりと一人と一匹の絆を示した田中とベックでした。その絆の強さを映画でも見られることが楽しみですね。

文=みーさん

Instagramキャンペーン フォロー&いいねでプレゼントが当たる!