紗栄子、愛犬たちに監視される? 末っ子はキャリーバッグの中で待機

2022/08/15 20:00

紗栄子のInstagram(@ saekoofficial)より

 タレントで実業家の紗栄子が8月15日までにInstagramを更新。愛犬たちに“監視”されていることを明かしました。

 紗栄子は1年ほど前から一緒に暮らしているトイプードルの「ららみ」ちゃん(別名:「みー」ちゃん、「ららみ」ちゃん、「ララ」ちゃん)のほか、先住犬の「ドール」ちゃん、「えいじ」くん、「りぃ」ちゃんなど複数の愛犬を飼っています。

紗栄子、ペットショップに異論

愛犬に「根負け」する紗栄子

 この日の投稿では「今朝は、みんなで私がどこかに出かけるんじゃないかと、監視体制」と綴り、紗栄子を監視している愛犬たちのショットを公開。「末っ子は一緒に行く気満々でスタンバってます」と、お出かけに備えて真っ赤なキャリーバッグの中に入っているららみちゃんの写真もアップしています。

工藤静香、Tシャツに愛犬スッポリ

新庄剛志、愛犬の健康診断を報告

 その後の更新では「結局根負け」と綴り、運転中の写真を投稿。紗栄子の隣には、真っ赤なキャリーバッグの中に入って得意げな顔をしているららみちゃんが。ららみちゃんの“お出かけしたい!”というおねだりをつい受け入れてしまったようです。

 同日にはららみちゃん専用のInstagramも更新。真っ赤なキャリーバッグのそばにちょこんと座るららみちゃんの写真が公開されており、紗栄子がららみちゃんの気持ちを代弁する形で以下のように綴られています。

「最近ね、ママが『暑いからお家で待ってるんだよ〜』ってララをお家に置いて行くことが多いから、ララなりに考えて、赤いバッグの中で待っていたら連れて行ってくれる『かくりつ』があがるってことがわかったよ」
「みんなもお留守番いやな時はやってみてね」

 そんなららみちゃんの様子に、コメント欄には「ララちゃん天才!これじゃあ紗栄子さんもお留守番させられないね」「賢い ララちゃん考えてるね」との反応が寄せられていました。

 ちなみに8月3日の投稿では、「宮崎に来たらサーフィンしなきゃ!とママが言ってるから、ララもみんなのまねしてボードに乗ってみたよ」とのコメントとともに、紗栄子の地元である宮崎の海辺でスケートボードに乗っているららみちゃんの写真がアップされています。紗栄子もららみちゃんも、夏を満喫しているようです。

文=いぬねこプラス編集部

Instagramキャンペーン フォロー&いいねでプレゼントが当たる!