渡辺美優紀、愛犬に配慮した自宅リビングを公開! 家具には工夫も

2022/08/16 15:00

渡辺美優紀、愛犬に配慮した自宅リビングを公開! 家具には工夫もの画像1

渡辺美優紀のTwitter(@miyukiofficial9)より

 元NMB 48の渡辺美優紀が8月13日に、YouTubeチャンネル「みるきーのちゃぷちゃぷらんど」を更新。ルームツアー動画で、自宅での愛犬たちに対する配慮について明かしました。

紗栄子、愛犬たちに監視される?

橋本環奈、愛犬に赤ちゃん言葉はNG?

 この日の動画で渡辺美優紀はまず、リビングから公開。「いぶすけ」ちゃん、「ぷるこぎ」ちゃん、「うにこ」ちゃんという3匹の愛犬が駆け回っており、元気いっぱいです。

 室内にはワンちゃん用の見守りカメラやベッドが設置され、「一生もの」だという愛犬たちの大きなイラストも飾られています。このイラストは好きな画家さんにオーダーして描いてもらったそう。ちなみに愛犬のおもちゃは「汚しちゃったときにいつでも買い替えられるように」できるだけ安いものを選ぶようにしているといいます。

 カーペットは愛犬たちが粗相をたくさんしてしまうため、以前よりも小さなものに買い替えたとか。また、「ペットを飼ってると何が起きるかわからない」ので、お気に入りだというソファにもマットを敷くなどして、家具が長持ちするように配慮しているそうです。

板野友美「あのぉ~もう二度とやりたくない」

渡辺美優紀の愛犬はモデル顔負け

 渡辺美優紀はInstagramでも愛犬たちのショットを定期的に公開しており、さらに愛犬専用のInstagramアカウントを開設しています。

 同アカウントでは、ペットケアコスメブランド「Chuck’s TOKYO」のフォトブースで撮影したショットを度々アップしており、今年3月12日には、ティファニーカラーのケーキなどが並んだセレブな雰囲気漂うフォトブースでの写真をアップ。

 5月23日には「今月のお写真ブースはイチゴだったようで、ぷこちゃんはいちごミルクみたい」などと綴り、いちごの飾りをつけて、いちごケーキのそばに座る3匹の写真をそれぞれ公開しています。

 さらに、7月24日には、夏バージョンのフォトブースなのか、オレンジやレモンなどが並んだトロピカル風のセットで撮影した3匹の写真を投稿。どの写真も、3匹はバッチリカメラ目線でおりこうにポーズをキメており、撮影に慣れていることがよくわかります。まるでモデル犬のようですね。

文=いぬねこプラス編集部

Instagramキャンペーン フォロー&いいねでプレゼントが当たる!