坂上忍「気絶します」 疲労を滲ませファンからは「栄養を摂って」

2022/08/16 06:00

坂上忍「気絶します」 疲労を滲ませファンからは「栄養を摂って」の画像1

坂上忍オフィシャルブログ「綺麗好きでなにが悪い!」より

 俳優の坂上忍が8月15日にブログを更新。疲労を滲ませる投稿をし、心配の声が多数寄せられています。

 坂上といえば、自宅で多数のワンちゃん、猫ちゃんのお世話をする傍ら、タレント・俳優業に加え動物保護ハウス「さかがみ家」を運営するなど、多忙な日々を送っているよう。そのためファンやさかがみ家のスタッフは前々から、坂上の体調面を心配する声を上げていました。

坂上忍は猫っぽい?

坂上忍「肉体労働ですから」と吐露

 まず、午前9時台に更新した「2郎の言い草」と題した投稿では、坂上忍は朝ごはんに梨を2個食べたことを報告。しかし、「昨日同様、梨2個です。梨、最高!」と綴りながらも、栄養の偏りが気になるようで「でも、もうちょっと栄養のあるモノを食べないとだわね」とも。

坂上忍、余命宣告された愛犬に……

工藤静香、Tシャツに愛犬スッポリ

 この投稿には、「パパさんもう少し栄養付けないとですね。パパさんが倒れたら、子供達どうするのですか?」「ちゃんとご飯食べて下さい」「忙しい日々だと思いますけど、少しは身体休めたり、しっかり栄養を摂って下さい」と心配するコメントが寄せられています。

 また、午前11時台の投稿では、仕事よりも家の中のことの方が大変だとし、「ぶっちゃけ、肉体労働ですから」と吐露。

 さらに、午後1時台には、愛猫の写真と共に「もう…..ダメ。ちょっと、休憩。できれば、気絶します」との投稿をしています。

 坂上の忙しさは「さかがみ家」のスタッフも気に掛けているよう。今年7月6日に「さかがみ家のチャンネル」で公開されたYouTube動画では、さかがみ家のスタッフでお笑い芸人のお宮の松が、「温泉でも入りながらゆっくり休んだらどうですか?」「人間って寿命があるじゃん。明らかに短くしてる気がする」と坂上について言及するシーンがありました。

 倒れてしまわぬよう、しっかりと休息を取りながら活動して欲しいですね。

文=いぬねこプラス編集部

Instagramキャンペーン フォロー&いいねでプレゼントが当たる!