チワワの奇抜な⁈「死んだふり」に爆笑 表情にも注目(動画)

2022/08/16 09:00

 人差し指を銃口に見立てた銃でバーンと打ち、打たれた人はパタリと倒れるおなじみのギャグ。ワンちゃんの中にも上手に倒れてくれるコがいますが、今あまりにもユニークな「死んだふり」をするチワワが今、ネット上で話題になっています。

 TikTokアカウント「@Mila.the.chi」が投稿した動画には、ミラと呼ばれる可愛いチワワが映っています。

飼い主さんを発見したワンコ

 ミラは後ろ脚だけで立ち上がっていて、飼い主さんは手で作った銃をミラの前に出します。すると、ミラは飼い主さんの指を噛むようなそぶりを見せながら、パタリと頭から地面に倒れこんで、逆立ちのような体勢になったのです。

 カメラを逆さにすると、前脚と頭を地面にくっつけてキョキョロ周りを見渡すミラの顔が。まさかの「三点倒立風死んだふり」に、この動画は瞬く間に人気を博し、200万回以上再生されるバズ動画になりました。また、以下のようなコメントも多数寄せられています。

@mila.the.chi Mila spin on playing dead ??#fyp #chihuahua #dogsofttiktok #funnydog ♬ Frolic (From “Curb Your Enthusiasm”) – London Music Works

「犬は人間の期待していることとは違うことをするのが本当に好き。しかもその可愛い姿を褒めちゃうからもう直せないんだよね」

「このコが死んだふりをしてるつもりだと思うと笑いがとまらない」

「普通の死んだふりよりこっちの方が可愛いな」

ワンコの無情な選択

 ワンちゃんは学習した芸を見せびらかすことで飼い主さんを楽しませてくれることもあります。ただし、どんな芸を覚えさせるにしろ、そのプロセスが苦痛を伴うものではワンちゃんがかわいそうです。飼い主さんもワンちゃんも楽しみながら、遊びのひとつとして覚えさせてあげたいですね。

死んだふりをするワンコ

文=いぬねこプラス編集部

Instagramキャンペーン フォロー&いいねでプレゼントが当たる!