石田ゆり子、愛猫が「ぐずりだしました」 愛犬・雪の不在で

2022/08/16 17:00

石田ゆり子、愛猫が「ぐずりだしました」 愛犬・雪の不在での画像1

石田ゆり子のInstagram(@yuriyuri1003 )より

 俳優の石田ゆり子が8月16日までに、一緒に暮らしている犬と猫用のInstagramアカウントを更新。愛犬がサマーキャンプに行っているため、愛猫が寂しがっていると綴っています。

 石田の愛犬はゴールデンレトリーバーの「雪」ちゃん。愛猫は「ハニオ」と「タビ」、「はっち」と「みっつ」、動物病院で保護されたのを引き取った「バンビ」です。

石田ゆり子の愛犬、避暑地に行って炎上

雪ちゃんの不在でぐずるバンビ

 石田ゆり子は今年7月14日のInstagram投稿で、雪ちゃんを含めた4匹の大型犬の写真と共に、「雪は山のおうちにサマーキャンプに行っています。毎年恒例、雪と雪のボーイフレンドたちのサマーキャンプ」と、雪ちゃんがサマーキャンプに行っていることを報告。「毎年恒例」とあるように、雪ちゃんは夏になると毎年、石田家から離れ涼しい地域で過ごしています。

坂上忍「気絶します」に心配の声

橋本環奈、愛犬に赤ちゃん言葉はNG?

 一方で、雪ちゃんが石田家にいないことで、猫ちゃんたちは寂しい思いをしているよう。今回の投稿では、石田がハニオになりきって、バンビがぐずっていることを明かしています。なお、バンビには「ばびぶー」「ぽぬ」という愛称があります。

「ばびぶーがぐずりだしました。
ゆきちゃんが帰ってこないからです。
毎年こうなんです。
8月のおわりはばびぶーが
ぐずぐず言いだすのです。
雨がすごいのにゆきちゃんが帰ってこないとずっと言っています。
おかーさんなんとかしてください」

 そして、翌日の投稿ではバンビの想いが通じて、サマーキャンプでの雪ちゃんの様子を撮影した動画が送られてきたことを、石田はバンビになりきって綴っています。動画には大自然をゆったりと満喫する雪ちゃんの様子が映っています。

「ぽぬの思いがつうじて
ゆきちゃからお便りきたばびよ!!
やまのおうちでげんきにしてるって。
涼しいばびね…
雪ちゃん、ゆきちゃんが
げんきならぽぬも
がんばるばびよ」(絵文字省略)

 寂しがるバンビに対してファンからは、「ばびちゃん、ゆきちゃんのこと大好きだもんね」「もうすぐ帰ってくるはず!」「ぐずぐず、バビちゃん可愛い」といったコメントが寄せられています。

文=いぬねこプラス編集部

Instagramキャンペーン フォロー&いいねでプレゼントが当たる!